« デンマークパン | トップページ | ギョ、魚眼レンズ »

2005年9月15日 (木)

PORTER(吉田カバン)買った。

昨日久しぶりにカバンを買った。
仕事でスタジアムや競技場に行く時は、でっかいレンズや機材、コンピュータなどメチャメチャたくさんの荷物だから、「いかにも」って感じのカメラバッグやケースを持って行くけれど、なんかカメラバッグって普段使うにはデザイン悪し(使い勝手はいいけどね)。

で、普段はDOMKEの定番F-2っていうカメラバッグを提げているのだけど、これはカメラバッグぽくなくてお気に入り、でもデジカメ以前からの設計なので「コンピュータ(PBG4)」が入らない。

「デジカメとコンピュータとファイルが入って、デザインがよくて、丈夫で、手頃な商品はないかな」と探していた時に、いわき駅ビルの2階で見つけたのがこれ。
porterPORTER製で「DEEPER」というシリーズの一番大きいトートバッグ。16000円なり。
店員さんの説明によると「縦糸がコーデュラナイロン、横糸がインディゴ染めのジンバブエコットン」だそうで、使っているうちにいい味だしそう。
外側にはポケットないけど内部にポケットいっぱいで、細かい撮影用品を入れるには最適。実際にカメラ、コンピュータ、レンズ、ファイルを入れさせてもらったら「ジャスト!」。買っちゃいました。店員さんも可愛かったし。
これからは簡単な撮影と子供たちとのお出かけには、このバッグが活躍してくれることでしょう。

ところでPORTERは一時期ブームになりましたよね。「キムタク」がドラマで持ってた頃。ボクはそのずーっと昔から「吉田カバン」のファン(ファン歴25年!)でした。「ブーム」っていうのはよくないもので、終わってしまってからその商品を持ってたりすると「遅れてる」って思われがち。
でも、本当にいいものはいいんだよ。PORTERのカバンって「縫製や作り、素材が他のメーカーとは比べものにならないぐらいこだわってる」のが解るから・・・。

近頃は、「ダブルネーム」でいろいろなブランドとのコラボ商品を作っていますが、「鞄屋さん」に並ぶ商品にも、いいデザイン、よろしくね。
strap1porter2なんとNIKONともコラボレート!ストラップまで作っちゃいました!Appleとも吉田カバン(PORTER)iPod miniケース - ブルーなどいろいろ作っていますよね!

|

« デンマークパン | トップページ | ギョ、魚眼レンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/5953587

この記事へのトラックバック一覧です: PORTER(吉田カバン)買った。:

« デンマークパン | トップページ | ギョ、魚眼レンズ »