« なでしこリーグのすすめ | トップページ | 明日から岡山国体 »

2005年9月 5日 (月)

マリーゼ対アルビレックス新潟レディス

8月31日から9月6日までの予定で、新潟県十日町市の当間高原「ベルナティオ」でマリーゼが合宿を行っています。

3日はプレス公開で対アルビレックス新潟レディースとのトレーニングマッチが行われるとのことで行ってきました。

まず驚いたのは「ベルナティオ」!ゴルフ場、テニスコート、プール・・・何でもありの高級リゾートホテルではないですか!併設されているピッチも'02ワールドカップでクロアチア代表が滞在、利用した「クロアチアピッチ」と呼ばれている手入れの行き届いた「最高のピッチ(選手談)」。うらやましいぞ!そばもうまかったぞ!

さて、試合のほうは第3クールに向けての強化合宿・中日という選手の仕上がり具合を見るためにはいいタイミングでした。

narumi気温は30度を超えていましたが選手たちの動きはとてもよく、順調な仕上がりを感じさせてくれました。
FWの鈴木、MFの早坂が1点ずつ。そしてDFの青木が2点と1アシストの活躍。この日彼女は新潟の強いチェックを受けて、前転、側転、バク転(これはないか)と何度も転がっていました。彼女のファンが見ていたら冷や汗もの?
個人的にはGK増田の元気な声だしとDF大部の冷静で的確な指示が印象的(新潟サポーターから「女宮本」の声が上がってました)。マリーゼの第3クール、全ての要はやっぱり大部にあり!

写真は国体予選の福島チーム(マリーゼからは3人出ています)で5得点の活躍をした地元福島県出身のFW鈴木玲美(すずき なるみ)。Lリーグ公式戦初得点も目前だ!

でも遠かったです、新潟十日町。

(注)画像の転載、無断利用は一切禁止いたします。今後掲載するであろう画像についても同様です。

|

« なでしこリーグのすすめ | トップページ | 明日から岡山国体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/5798366

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼ対アルビレックス新潟レディス:

« なでしこリーグのすすめ | トップページ | 明日から岡山国体 »