« ところで「きじむなあ」ってね。 | トップページ | シーサー作りその2 »

2005年9月 2日 (金)

シーサー作り

ちょっと前の話ですが、8月16日に子供たちと3人でシーサー作りをしました。
いま住んでいるところでは琉球漆喰が手に入らないので、近所のホームセンターで買ってきた偽物っぽい漆喰をこね、割れた植木鉢のかけらにくっつけて、形をつくっていた時、そうです、あの宮城県沖地震が・・・。

子供たちは「お父さん!外に逃げよう!」と大あわて。家長である私はさすがに冷静で、子供たちを落ち着かせ、食器棚の戸が開いていたのを見て取り、素早い行動で全部閉めることに成功。漆喰がたっぷり付いた手で・・・。

おかげで被害は全くなくすみました。さすが!

そして買い物から帰ってきた妻に怒られたのは言うまでもありません。
家中「真っ白」でしたから・・・。ちなみにココは震度4だったそうです。慌てるほどではなかった!

画像はその時に作った上の子の作品(?)です。
私の作品は子供たちに「お父さん、天才!」と言わしめましたが、お見せするような代物ではないもので・・・。

明日は取材の予定が入っています。ブログ開設後初めてサッカーの話題を提供できると思います。お楽しみに!sisamido

|

« ところで「きじむなあ」ってね。 | トップページ | シーサー作りその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/5753240

この記事へのトラックバック一覧です: シーサー作り:

« ところで「きじむなあ」ってね。 | トップページ | シーサー作りその2 »