« 沖縄の青い空の下 | トップページ | 彼女たちのフラダンス »

2005年10月 6日 (木)

物欲の秋

これから年末にかけてカメラやパソコンなど新製品ラッシュ。物欲旺盛なボクにとって悩みの季節です。

来週はアップルコンピュータから「どでかい」発表があるらしいし、リコーの「GR DIGITAL(10月21日発売)」は予約を入れてしまったし、たぶんそろそろニコンでも、噂の「D200」を発表するだろうし「ウーン、貧乏フォトグラファーには今の機材で十分」と自分を無理やり納得させる日々が訪れるのです、春と秋は。

ボクの物欲リストを少しだけ・・・

ipod・愛犬のジュジュくんとのお散歩には「iPod」を持って行くのだけど、やっぱり重さが気になります。妻の「iPod shuffle」を借りると、これは快適だけど曲がわからなかったり・・・そんなことを考えるとやっぱり「iPod nano」、これしかないでしょう。重さ、カラー液晶、バッテリー、どれをとってもバランス抜群。早く手に入れたいけど、妻に言い出せないでいる弱気なボク。

All About スタイルストアで見つけた折りたたみ傘。6,090円也。
knirpsというドイツ製で折りたたみ傘を最初に作ったメーカーらしい。骨組みの構造が写真で見る限り「素晴らしい、芸術的」。これは「ピッチで撮影するといつ雨が降るかわからないでしょ?折りたたみあったら便利」の一言で妻の理解を得る予定。直接商品にリンクが張れないようなのでこちらから→服飾雑貨

食欲の秋(に限らず)、無性に「ピザとコーラ」が食べたくなる事ってありますよね。そんなときに備えてブックマークしておくと便利です→ドミノ・ピザ (Domino's Pizza) 。インターネットでいつでもオーダー、30分後にはあつあつピザ。

最後に、GR DIGITALのブログで純正オプション(ワイコンやフードなど)を本体に取り付けた記事が掲載されました。「ウーン、ごつくなるなぁ・・・」。ボクとしては「普通の状態でレンズに取り付けられるフード(普通はこうだよね)」が欲しかったけど・・・。外付けファインダーはいい感じ。

明日はうちの息子(小一)の誕生日、プレゼント何にしよう・・・。
「こんなプレゼントはどう?」おすすめプレゼントなどがありましたらコメントをお願いします!

banner_02一昨日から始めたランキング。今日はクリックしてもらえるような記事ではありませんよね。でも明日への活力、お願いします。

|

« 沖縄の青い空の下 | トップページ | 彼女たちのフラダンス »

コメント

受信だけのPHSとかは、どうですか。 誘拐防止にも役立つかも。
少し、ゲームとかも出来る奴だと良いかも。

投稿: | 2005年10月 6日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/6278233

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の秋:

« 沖縄の青い空の下 | トップページ | 彼女たちのフラダンス »