« 年末年始モード終了!......だと思う | トップページ | ぎっくり腰 »

2006年1月16日 (月)

ジュジュの弟計画

昨日、家族でふらっと立ち寄ったペットショップにとってもかわいいトイプードルがいた。レッドの男の子。
レッドといっても「アプリとレッドの間」ぐらいで、たぶん成長するとアプリ〜クリームぐらいになってしまうのかなぁ・・・でも、なんといっても顔がかわいい!ワンコはなんといっても顔が命!?性格も良さそう。
しかも、生まれが11月14日・・・妻の誕生日と一緒!「これは運命だ!」と一瞬思ってしまった。

pou 子供たちは「買おう、買おう」の大連発。お兄ちゃんもチビくんも「お年玉全部出すからお願い!」・・・でもそれだけでは「ずえーんぜん足りないよ」。

妻がすかさず、「ジュジュの散歩もしないのに、もう一匹飼ってどうするの!-_-#」と一喝。それまで「かわいい」を連発していたのにぃ・・・

でも子供たち「今日からちゃんとするって・・・だから、いいでしょ?」「ジュジュも留守番の時に寂しくないじゃん」「2匹の方が散歩楽しいよ」と懸命に理由付け。ぼくは危険防止のためちょっと距離を置いて避難(^_^;。

そんなわけで、結局・・・飼いませんでしたよ、もちろん。
でも、かわいかったなぁ・・・。

今日の朝、妻が言った言葉「あなたたち3人で行ってたら、買ってきたでしょう」
完璧に性格を把握されている我が家の男3人衆でした。

|

« 年末年始モード終了!......だと思う | トップページ | ぎっくり腰 »

コメント

きじむなあさん、お久しぶりです!!

なんですかこのかわゆいわんこは~~!!!!
トイプードルってほんとにぬいぐるみみたいなんですね~かわいい!!
それにしても奥様・・・さすが!!
全てお見通しなんでしょうね!!
くろねこママは・・・主人や子供たちをせっとくして、飼いたいっていいそう・・・

投稿: くろねこママ | 2006年1月26日 (木) 14時57分

くろねこママさん、こんにちは!

本当にかわいかったんですよ。マズルも短くてテディベアカットがよく似合いそうな子でした。

でも、あの後すぐに売れてしまったそうです。
まぁ、売れてなくても「予算的に・・・」ですけどね!

投稿: きじむなあ | 2006年1月29日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/8188302

この記事へのトラックバック一覧です: ジュジュの弟計画:

« 年末年始モード終了!......だと思う | トップページ | ぎっくり腰 »