« ジュジュの弟計画 | トップページ | そういえば・・・写真展! »

2006年1月29日 (日)

ぎっくり腰

先週の水曜日、腰を痛めました。いわゆる「ぎっくり腰」。
口々に「重いものを持った?」「くしゃみをした?」を質問されましたが、いいえ、違います。何もしていない・・・。

朝起きて、パソコンのスイッチを入れようと思い手を伸ばしたら、背中が『ピチッ』。そしてそのまま腰が抜けた・・・。

隣の部屋に妻がいたので「ねーぇ、たすけてー」と助けを求めたのですが、妻はドアを開けると「うゎ、足の踏み場もない」とまたドアを閉めて去ってしまいました。見捨てられたボクは、床の上で背を丸め30分ぐらい動くことができなかった。

もし将来寝たきりになったら、絶対に見捨てられそうだ!

「シーズン中じゃなくて良かったですね(^_^)」と、マリーゼの山ちゃんからお見舞いメールをいただき、機嫌が直ったきじむなーでした。

そうそう、サッカー取材のカメラの機材って総重量30キロぐらいになるので、シーズン開始に向けて、自主トレ(主にフィジカル重視)をしなければ・・・口だけですが。

でも、歳ってとりたくないものですね。

|

« ジュジュの弟計画 | トップページ | そういえば・・・写真展! »

コメント

コメントに元気をもらったので、お礼にきました。
心から感謝しています。
ありがとうございました(。-_-。)

歳はとりたくないですけど、とるたびにどんどん素敵になるので、すごくすごく楽しいです。
そのために1日1日を素敵に過ごしましょ(^-^)

腰お大事に☆

投稿: 弥生 | 2006年1月29日 (日) 22時23分

やっ、やっ、弥生ちゃん!(O_O)
コッ、コメントありがとうございます!
まさか、弥生ちゃんが来てくれるなんて・・・感激です。

いつも(といってもまだ4試合しか観ていないけど)笑顔が印象的な弥生ちゃん、アップの時から試合中まで笑顔を絶やさずにホント素敵です。
初めて見たときに「性格良さそうな子」と思ったのですが、ブログを見てそれを確信しました。

グリーンのユニフォームも似合うけど、ブルーのユニフォーム姿待ってます。
焦らずに、まずはじっくりとケガを治してください。

近かったらボクも腰の治療に弥生ちゃんの接骨院に通院するんだけどなぁ・・・残念!

投稿: きじむなあ | 2006年1月29日 (日) 23時05分

こんにちは
実はクワピロも背中を痛めているんす・・・
原因はたぶん愛犬マロンの「ふいをついての両手チョップ」だと思いますけどね
2・3m離れたところからのジャンプ&チョップを後からモロに受けてからというものイタタッってな感じですわ
どうも昔サッカーで痛めた背中の古傷にヒットしたようで・・・
こら!マロン!殺すよ!(笑)
P.S.
ちなみに上のコメントの「弥生」さんってベレーザの「小林弥生」さんなんですね
もービックリ!
でもなぜきじむなぁさんが繋がってるの?
(羨ましーのー)

投稿: クワピロ | 2006年1月30日 (月) 09時08分

クワピロさん、コメントありがとうございます。

昨日の夜まで腰がすっごく重かったけど、今日目覚めてみたら、なぜか嘘のように軽くなってたよ。腰と背中のつぼも、昨日まではさわれないぐらいにコリコリしてたのに、今日は快調!

ところで、どうにかして僕たちのワンコ(ジュジュ&マロン)を「肩もみ犬」に育てる方法って無いものですかね?
マロンくんは「チョップ」が得意みたいだし、ジュジュくんはおねだりするとき前足を毎分360回転(^^)ぐらいでスリスリするので、素質はありそう・・・。

宣言!今日から筋トレするぞ・・・いつまで続くか・・・
根性なしのきじむなあでした。


投稿: きじむなあ | 2006年1月30日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/8392570

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« ジュジュの弟計画 | トップページ | そういえば・・・写真展! »