« マリーゼ新加入選手記者会見・速報版 | トップページ | マリーゼ公開練習 »

2006年2月22日 (水)

マリーゼ新加入選手・記者発表会

まず一つ前の記事ですが・・・キムさんの名前が「孝弘」になってましたね。皆さんご存じの通り「孝洋」です、本当は。ごめんなさい。

mimpo 記者会見に先立って発表されたことが一つあります。
マリーゼサポーターは11月3日の最終戦で披露された上村梨恵子が歌う応援歌『Go For Future』をご存じだと思いますが、3月25日にCDシングルとして発売になるそうです。税込み500円。

さて、前述のように行われた記者会見ですが、やはり現役の高校生・大学生ということでこういった舞台には慣れてないのでしょう、みんな緊張していました。
その中でも並び順がアイウエオ順ということで、いつもマイクが最初に回ってくる『上辻 佑実』の緊張はこちらが可哀想になるくらいでした。

miya その中にあって『宮﨑 有香』はさすがに余裕の笑顔。「誰かを目標にするのではなく、目標にされる選手を目指したい」。インタビューの受け答えも歯切れが良く、目の輝きが印象的でした。ボクはLリーグの中でも『みや』のプレーにとても好感を持っていたので、先日マリーゼ入団の知らせを聞いたときには飛び上がってしまいました。

今年入団した5人はすべてがその年代の日本代表選手ということで、マリーゼにとってそのタレントは大きく期待できると思います。

木村監督も「5人とも本来のポジション以外でも使える能力がある」と話していたように、マリーゼの選手層がかなり厚くなったのではないでしょうか。
「(ポジション争いによって)チームを組み立て直しさらに上の順位を狙いたい」と話す木村監督の言葉にも大いなる期待が込められていました。

uetsuji 上辻 佑実(ゆみ)

緊張していてなかなか笑顔が見られませんでした。でも、練習中はカワイイ笑顔でしたよ。


kawata 河田 優(ゆう)

「大学時代は試合を見てくれる人がホントに少なかったので、マリーゼの大勢のサポーターの前でプレーするのが楽しみ」


samesima
鮫島 彩(あや)

この子は本当に足が速いらしい。練習の『鬼ごっこ』でも逃げ足が速かった。



murakami
村上 今日子(きょん)

169センチという長身を生かして空中戦に強いDFに成長期待!


公開練習後にマリーゼ上層部のかたが自慢げにおっしゃった言葉「今年の新人は粒ぞろいでしょ!」

公開練習の模様と新体制のマリーゼ全員写真はまた明日。

あっ、それからマリーゼサポーターに朗報(?)です。
退部した遠原さんと小倉さんの二人は、東京電力の社員として在籍しているそうです。今後はサポーターとして支えてくれることでしょう。

|

« マリーゼ新加入選手記者会見・速報版 | トップページ | マリーゼ公開練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/8778560

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼ新加入選手・記者発表会:

« マリーゼ新加入選手記者会見・速報版 | トップページ | マリーゼ公開練習 »