« 不安・・・ | トップページ | 2月にはいると・・・ »

2006年2月 3日 (金)

飲んでみた!・・・初体験

昨日の書き込みは暗かったよね、ゴメン。

でっ、今日の朝検査に行ってきました。
「間違いなく○○だと思う。宣告されたら地元の病院じゃなくて国立○○センターの有明病院がいいなぁ、できたばっかりで、日当たりもいいし、病室からの景色も良さそう・・・子供たちどうしようかな・・・」なんて思いながら。

この歳になっても、今まで一度も飲んだことがないんです。胃カメラ。
内視鏡室でどきどきしながら辺りを見回すと眼に飛び込んできた「胃カメラ」。直径1センチぐらいもあるじゃない。やっぱりイヤだなぁと思っていたら、最初に血圧測定。なんと上が176ありました。血圧は一度も高くなったことがないのでもう一度深呼吸をして計ったら120で正常に。やっぱり臆病者です、ボクは。

肩に注射をされ、のどに麻酔スプレーをされて、マウスピースをかみしめ、始まった胃カメラは、先生が「○○○くん、飲み込まないでいいよ、ボクが入れていくからね、あっ、飲み込もうとしないで・・・はい、苦しかったらため息ついてごらん・・・そうそう、吐くなら吐いていいよ、何も出ないから大丈夫・・・」
先生優しい!さすがボクの先輩!でもボクとしては言われたとおりにしているんだけど、意識とは別なところで体が拒否しているみたい。
そんな感じで苦しみながら終わった「胃カメラ」。

結果は「食道」「胃」「十二指腸」とも、○○はもちろん、ポリープも、炎症すらない「10代の胃のようだ(おおげさ)、色調も抜群」とのことで、無事でした。

喜んで妻に報告すると「じゃあ、残るは『大腸』ね!いつ検査する?」・・・だって!

|

« 不安・・・ | トップページ | 2月にはいると・・・ »

コメント

結果抜群でよかったですね!!!
大腸の検査ってどんなんだろう・・

くろねこママも胃カメラのんだことありません。
ううぅ怖そう・・・・

投稿: くろねこママ | 2006年2月 6日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/8482295

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んでみた!・・・初体験:

« 不安・・・ | トップページ | 2月にはいると・・・ »