« ココログのメンテナンスだって! | トップページ | マリーゼ対なでしこU-20トレーニングマッチ予定時刻 »

2006年3月11日 (土)

マリーゼ写真展企画?

まだ企画の段階なのでどうなるのかは全くわからないけれど、某商業施設から「マリーゼ写真展をしてくれないか?」との打診がありました。
シーズンの前に『写真展』と絡めて、たとえば『サイン会』などを行いたいという企画です。

ボクとしては、「一人でも多くの人に『女子サッカー』を知ってもらうため、『マリーゼのファン交流』のための一助になればそれでよいかなぁ」、とは思っています。

そこで一つ問題が・・・。
プリント、額装などの費用について話を聞いたら『予算なし・・・(^0^;)、ホントに経費なし』。
ボクは、マリーゼや日本代表の写真を数多く撮ってはいるけれど、プリントして保管をしているモノは全くないんです。すべてデータで保存しているので・・・。

もし写真展をするとなると、プリント(最低四つ切り、それ以下は見栄えしないからイヤ)、裏打ち、額で一枚につき数千円かかるでしょ、20枚展示したとして・・・貧乏フリーランスフォトグラファーには自腹は切れない金額だわ、コリャ!

写真展で儲けようなんてこれっぽっちも思っていないけれど、経費持ち出しになるのは勘弁してくれよぉ。

写真展が終わった後にチャリティー即売会とかをして経費を差し引いて、残りを寄付するとかしないと実行不可能だよね、残念ながら・・・。

ああ〜、みんなフォトグラファー(というか、きじむなあを)をなめてるみたい。どうせボクはレベルの低いフリーランスですよ!。だからこそ一枚の写真を撮るのにどれだけの経費と労力をかけているのか理解してくれよ、ちょっとは。
撮れば何でも売れちゃう有名写真家とは訳が違うんだい(いばってどうすんの)!。ギャラなしの仕事(仕事というよりボランティア)が多すぎだって!近頃。

近頃は生活にもそんな余裕がなくて、妻から『ボランティアおよび低すぎるギャラ仕事禁止令』が発布されたし・・・今年はマリーゼ撮れないかも。

みんな、今日はグチを聞いてくれてありがとうね≦(._.)≧

|

« ココログのメンテナンスだって! | トップページ | マリーゼ対なでしこU-20トレーニングマッチ予定時刻 »

コメント

こんにちは

マリーゼ写真展の件、予算なしとは「人を小バカにしておりますなぁ
(あ、攻撃的なコメントをしてしまった・・・ゴメンね)

「チャリティー即売会」でもいいんじゃないでしょうか?
それよりも「きじむなあフォトグラファーがアナタだけに贈る好きな選手の写真」という名目でプリントしたものを作成して、展示→申込者に販売という事は可能なのでしょうか?
まぁ、事務所からすればダメなんでしょうけどね(笑)

でもタダじゃダメですよーん!
だって価値が低く見られそうだしね

頑張れ!きじむなあさん!

投稿: クワピロ | 2006年3月13日 (月) 13時21分

クワピロさんこんにちは!

まぁ、昔からスーパーユーティリティーフォトグラファー(というか最廉価雑用系写真師)だから・・・・。

それで相談なんですけど、展示後チャリティーオークションを開催して、『クワピロさんだけに贈る!特製・No.4等身大写真(もちろん「クワピロさま江」のサイン入り)』を30万円ぐらいで落札してもらえませんかね?そうすれば、問題はすべて解決しますから・・・。
ただし、クワピロさんの家庭内問題に発展しても責任は持ちませんけど(^_^;)

是非ご検討下さい!・・・その前に、事務局とNo.4さまにさんざん怒られるでしょうなぁ・・・。


投稿: きじむなあ | 2006年3月13日 (月) 15時15分

こんにちは

おっと、きじむなあさんが兎レスだー!スゲー!
たぶんゴーストライターの方に頼んで替わりにコメントしてもらってるんでしょうけど(笑)

>特製・No.4等身大写真(もちろん「クワピロさま江」のサイン入り)』を30万円ぐらいで落札してもらえませんかね
はい、OKですよ!
30万円ですか?・・・って、オイ!(笑)
ちなみにクワピロさまじゃなくて本名でお願いしますね!(再笑)
(フフフッ・・・作れるものなら作ってみなさーい!)

でも5万円くらいなら落札するカモーン!
(果てしないバカですわ)

投稿: クワピロ | 2006年3月13日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/9045910

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼ写真展企画?:

« ココログのメンテナンスだって! | トップページ | マリーゼ対なでしこU-20トレーニングマッチ予定時刻 »