« マリーゼのみなさん、ありがとう! | トップページ | TEPCOマリーゼ対INACレオネッサ »

2006年5月17日 (水)

マリーゼカレンダーとIさん

先日、ボクの元にも『マリーゼシーズンカレンダー』が送られてきました。
ボクも5月から始まるカレンダーって生まれて初めてみました(^o^)。

あのカレンダーの写真はボクが撮ったものではなくて、マリーゼ発足からオフィシャルカメラマンをされていた、サッカー写真界や専門誌では知らない人がいないという大御所『Iさん』がお撮りになったものです。
JFAのオフィシャルカメラマンもされていて、ワールドカップはもちろん、代表の海外遠征には必ず帯同される本当にすごい人なのですが、ものすごく腰が低くて偉ぶっているところなんて全くなく、メチャいい人なんです。

7月から一緒に写真を撮らせていただき、その立ち居振る舞いやお言葉、本当に参考になることだらけでした。私の『心の師』と勝手に思っています。

そんなI さんに13日のプレシーズンマッチで「2ヶ月ぶりにお会いできる」と楽しみにしていたら、いらっしゃらなかった(; ;)。
どうしたのかなぁと思い、連絡してみたら「最近になってマリーゼのホームページの受注業者が変更されたから、そこから写真を依頼されていたボクは自動的に手を引くことになったよ」とのこと。

最近、公式ホームページが更新されていないと思ったらそういうことだったのか。
でも、もったいない。ホントもったいないと思う。Iさんと契約できるクラブなんてなかなかないのに、間接的であっても契約を切ってしまうなんて・・・。
ボクも、Iさんからもっといろいろ学びたかったなぁ・・・残念。
またどこかのスタジアムでお会いできる日を楽しみにしています。
一ヶ月間のドイツ、気をつけて行ってきてください。

さて、実はそのカレンダーの写真の中で一人だけボクの写真を指定して使ってくれた選手がいるんですよ。ありがとう、○○ゴン!

|

« マリーゼのみなさん、ありがとう! | トップページ | TEPCOマリーゼ対INACレオネッサ »

コメント

どうも!初めておじゃまします。
いつも色んな裏話?をありがとうございます。
ひとつのカレンダーの中にも、こんな物語があったんですね。
カメラマンIさんの事は残念ですが、その分きじむなあさんのご活躍に期待しています。

投稿: いとうひでとも | 2006年5月19日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/10106595

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼカレンダーとIさん:

« マリーゼのみなさん、ありがとう! | トップページ | TEPCOマリーゼ対INACレオネッサ »