« マリーゼ応援イベント情報 その2 | トップページ | 今日は雨 »

2007年5月16日 (水)

ふんだりけったり

クラッシュしたHDDはまだ復旧していません。
やっぱりシステムとアプリを再インストール無いとダメみたいですね。
無事なデータを移動して、初期化することにします。

やはりノートパソコンを持ち歩かないと何となく不安ですね。
昨日も日中、欲しい情報にアクセスできずにちょっとだけ困りました。
某サッカークラブの写真データも作らなければならなかったのに、空いた時間を無駄にしてしまったような気がします。

で、帰宅して「メールチェックしなければ」とデスクトップを立ち上げたら・・・ネットにつながらない・・・AirMac(ワイヤレスLAN)の調子が悪いのかと思い、再起動をかけてもダメ・・・光回線の終端装置に直付けしても、再起動してもダメ・・・設定がおかしくなったのかとユーティリティーをいじってもダメ・・・。

こんなに連続してコンピュータのトラブルに遭遇するなんて、日頃の行いがよっぽど悪いのか、やっぱり家相のせいなのかしらと途方に暮れて3時間あまり・・・

突然つながった!

さっそくニュースをチェックしてみたら「NTTのせいかよ!」

曰く「問題の発端は東京・蔵前にあるNTT設備の1台のルーター。これが東京23区、神奈川、埼玉、千葉をのぞくNTT東の全エリアに波及した。具体的には、ルーターの部品故障が発生し・・・」

貴重な時間と金返せ!と思ったのはボクだけではないハズ。でも「なお、今回の障害に伴うユーザーへの利用料金の返金は行わない。約款では24時間以上の停止を返金の条件・・・」だって。

ふんだりけったりだぁ。

|

« マリーゼ応援イベント情報 その2 | トップページ | 今日は雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/15095090

この記事へのトラックバック一覧です: ふんだりけったり:

» 家相占いの良い家とは何だろう [家相 占い]
家相、占いで良い家とはを調べ、我が家を検証してみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 15時28分

« マリーゼ応援イベント情報 その2 | トップページ | 今日は雨 »