« フライング・・・ごめんなさい | トップページ | 感じる・・・ »

2007年7月 4日 (水)

サポーター

謹慎が解けた(*^^)vきじむなあです。

Jリーグはもちろんですが、なでしこリーグでも思うこと。
「どのクラブもコアサポーターってすごいなぁ。」と感心します。

Photo_9 先日J-Villageで行われた『マリーゼ対高槻』での高槻のサポーターは・・・2人。
でも微妙に間隔を開けて応援しているので、もしかすると地元のおじさんが「一人じゃかわいそうだっぺ」と同情のニワカ応援サポーターかもしれません。本当は1人だったのかも?。

それでも、試合中ずっと太鼓をたたき続け「オッオー、スペランツァァァ・・・」と声を出し続けていました。
その根性と体力、そして遠征のため費やす時間と金銭的な負担ってすごいんだろうなぁ。そこまでしてサポートし続ける理由を聞いてみたいな。
そして遠くまで応援に来て、勝ったときの喜びと負けたときのヘコミ具合は大きいんだろうなぁ・・・。

Mareeze0617勝った試合の後の選手とサポーター至福の時

でも、マリーゼのサポーター(ドルフィンズ以外で)にも結構コアというか追っかけがいて、どこでも見かける顔が何人かあります。
多分、みんなボクよりもマリーゼの試合(場合によってはフラッパーズ時代からかな?)見ていると思います。

それから、Jヴィレッジでの試合はもちろん、あづま、フクアリでも見かけた『カメラマン(追っかけ系)』も何人かいます。
その内の一人は『ご同業?』と思うほどの完璧な機材と出で立ちです。
彼らを見ていると『マリーゼが好き』なのか、それとも『撮影という行為が好き』なのか?とか、『撮影した写真はどうしているんだろう?』といくつかの好奇心が湧いてきます。
でも、彼らの気持ちもわかる気がします『ピッチサイドで撮りたいだろうな』って。

今度『ピッチサイドでマリーゼを撮ろう!写真教室』ホームゲームに限り各試合5名限定。参加者間でフォトコンテストも開催!なんてのを企画しませんかね?無理だろうけど・・・。

|

« フライング・・・ごめんなさい | トップページ | 感じる・・・ »

コメント

写真の高槻サポの方は、え~じさん(えーちゃん)です。
一緒に応援されている方は、たぶん選手のお父さんだと思います。

どこかの掲示板にえ~じさんの書き込みがあれば、メールが送れる様になっていると
思いますよ!
ちなみ、え~じさんのお住まいは、東海か関東地方だったような(笑)


私も「おっかけ系(安物)カメラマン?」です。
カメラの仕組みすら良く理解していませんが・・・(笑)

カメラには興味が無かったのですが、友達が試合を観に行けないので、
写真に撮って来てあげようと思い、知人に一眼レフを借りたのが、
きっかけだったのですが、写してみると、選手たちってカッコいいんですよ!
(これで、ハマリマシタネェ~)

是非とも「ピッチサイドでマリーゼを撮ろう!写真教室」の開催をお願いしますよ!!

投稿: いとうひでとも | 2007年7月 4日 (水) 21時40分

いとうひでともさん、こんばんは。
サッカーの写真を撮っているアマチュアカメラマンにとって、ゴール裏で写真を撮るのって夢だと思うんですよ。
だから、クラブサイドまたはリーグがそんな機会を作ってあげたらなぁ・・・と。

そして、ホームタウンで参加者の合同写真展などを催せば、女子サッカーの認知も高まるのかなぁってね。思ってるだけですが・・・。

投稿: きじむなあ | 2007年7月 6日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/15639138

この記事へのトラックバック一覧です: サポーター:

« フライング・・・ごめんなさい | トップページ | 感じる・・・ »