« 明日は・・・ | トップページ | マリーゼ新加入選手発表 »

2008年2月 3日 (日)

不幸なチビくん

先週、長男が学校からインフルエンザをもらってきました。
家族全員予防接種をしていたので、症状はかなり弱く、出席停止の間も元気で、ゲームやら読書(マンガ)やらで過ごしていました。

長男は、学校がかなり好きで(授業以外)「毎朝、学校行く!」と騒いでいましたが、それを羨ましがっていたのが、学校嫌いのチビくん。

毎朝「兄ちゃんばっかり休みでズルい」と騒いで、「ボクにもうつして!」と兄ちゃんに近寄っていましたが、全然うつりません。

で、友達と遊ぶ約束をしていたらしい土曜日の早朝、発熱。医者に行ったら見事「A型」。学校が休みの土日を棒に振ったチビくんでした。
熱があったのは昨日だけ、今日には熱も下がって一安心。
ウイークデーの発熱だったら少なくとも3日は休めたのにねぇ。

|

« 明日は・・・ | トップページ | マリーゼ新加入選手発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/17946003

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸なチビくん:

« 明日は・・・ | トップページ | マリーゼ新加入選手発表 »