« J'sサッカー Vol.12 | トップページ | 錦織 圭〜ツアー初優勝 »

2008年2月17日 (日)

講演会の撮影にて

基本的にはスポーツをメインにしているボクですが、依頼があれば何でも撮ります。フラダンスやステージはもちろん、商品の撮影や喫茶店やレストランのメニュー写真とかね。

昨日は、かかりつけのお医者さんの講演会の撮影の依頼(あれっ、日本語がヘン?のののの)。
講演内容は『ホントはどうなの?糖尿病』という題で糖尿病に関するお話でした。
2時間近い講演でしたが、話しも上手だしなかなかおもしろい内容で飽きずに撮影できました。

まぁ、講演内容も色々と『目からウロコ』でしたが、一番気になったのが会場の後方で行われていた、血糖検査(その場で血圧と血糖を計ってくれる)と相談コーナー。
何がって?そこにジュースやコーラ、缶コーヒーにどのくらいの砂糖が含まれているかの展示があったんです。
コーラ500mlにはなんと!スティックシュガー19本分の砂糖が・・・栄養ドリンクにもあの小さいビンに5〜7本分入っているって。

Dsc_2757 「○グラム」と数字で書いてあってもあまりピーンと来ないけど、スティックシュガーをくっつけて視覚に訴えると「スゴイ量!」って直感できました。
気を付けようっと!

|

« J'sサッカー Vol.12 | トップページ | 錦織 圭〜ツアー初優勝 »

コメント

びっくりですね~。
最近はよっぽど疲れた時じゃないとコーラとか飲みませんが、あまりに具体的な内容過ぎてショックです(笑
やっぱビールが一番です(それはそれで問題ですが)

投稿: | 2008年2月18日 (月) 17時42分

☆さん、こんにちは!

無事に宮崎に着かれたようで、安心しました。
取材ついでにおいしいモノをアップしてくださいね(でも糖質摂取はほどほどに)。

投稿: きじむなあ | 2008年2月19日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/40161824

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会の撮影にて:

« J'sサッカー Vol.12 | トップページ | 錦織 圭〜ツアー初優勝 »