« 錦織 圭〜ツアー初優勝 | トップページ | '08マリーゼ、新背番号発表 »

2008年2月19日 (火)

なでしこジャパン、北朝鮮に劇的勝利

「やっぱり重慶に行けば良かったかも。」

2対2で迎えた後半ロスタイム、終了直前にエースMF10沢が打ったループシュートがゴールに吸い込まれたとき、ホントそう思いました。

女子サッカーにおいて北朝鮮は、アジアの壁。世界ランキング6位という実力。
そして、東アジアの国々が全てのスポーツ大会においてそうであるように、「対日本」ということに特別な意味を持っていますので、今大会も苦戦を強いられると思っていました。

ミスが多くて課題はあるけれど、初戦を飾れて良かった。
やっぱりサッカーってシュートを打たなければ勝てないってこと。
この試合を見て男子代表の刺激になればいいけどね。

でも、ボクは右寄りではないし過去の歴史も・・・けれど、観衆のブーイングを聞いているとナショナリスト(試合中だけ)になってしまいそうで怖い。

|

« 錦織 圭〜ツアー初優勝 | トップページ | '08マリーゼ、新背番号発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/40178604

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン、北朝鮮に劇的勝利:

« 錦織 圭〜ツアー初優勝 | トップページ | '08マリーゼ、新背番号発表 »