« '08マリーゼ、新背番号発表 | トップページ | なでしこリーグ、日程発表 »

2008年3月 5日 (水)

Joujouくん、近況報告

←プロフィール画像を飾っているトイプードルのJoujou(ジュジュ)くん。
当時6ヶ月くらいだったJoujouくんも3才を過ぎて、もう立派な大人です。

何日か前に撮影のため、家に簡易スタジオを組んだ際、のこのこ近づいてきたJoujouを捕まえ、テストがてら無理矢理撮った写真を載せちゃいます。

Joujou1 クロのはずだったのですが、光の当たり方でブラウンにも、シルバーにも見える不思議な毛色になりました。
口の悪い妻は「ミーハガー」色と言っています(沖縄方言です)。

寒いこの時期は2階のボクのベッドに潜り込んで、人間のように横たわって寝ています。そのため番犬にもなりません。

ブロッコリーとパンとササミが大好き。
「ササミ」と聞いただけで、頼んでもいないのにできる限りの芸を始めます。

Joujou2 妻と長男の親子ゲンカが始まると、いつの間にかケージに避難して嵐が過ぎ去るのをジッと待っています。

散歩が嫌いです。リードをつけて家を出ると、玄関先で踏ん張ってストライキを起こします。めんどくさがり屋は飼い主に似たんでしょうね。

|

« '08マリーゼ、新背番号発表 | トップページ | なでしこリーグ、日程発表 »

コメント

お久しぶりです。
ジュジュくん、かわい~~~heart01
ホントにお人形さんみたい。
おりこうさんな顔だなー。

ジュジュ君に誘われてコメント残したのが、
つい先日のような気がします…
月日がたつのが早いなぁ。

投稿: くろねこママ | 2008年3月 6日 (木) 22時09分

くろねこママさん、こんばんは!

ブログを始めたのが2年半前、そして最初にコメントをいただいたのが「くろねこママ」さんでしたよね。
ホント、時間に加速装置(009/島村ジョー・古っ)が付いているのではないかと思うほどです。

今夜もベッドの上でジュジュが待っているようなので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい!

投稿: きじむなあ | 2008年3月 7日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/40383734

この記事へのトラックバック一覧です: Joujouくん、近況報告:

« '08マリーゼ、新背番号発表 | トップページ | なでしこリーグ、日程発表 »