« UPS(United Parcel Service) | トップページ | 今年もマリーゼ応援イベント!(告知のみですが)  »

2008年4月14日 (月)

なでしこリーグ2008 第1節

土曜日に「浦和レッズレディース」対「アルビレックス新潟レディース」で開幕した「なでしこリーグ」。

1 メインスポンサー「moc」が昨年末、契約期間を残しスポンサードを打ち切る(本来は3年契約)という、20年目という記念すべき年のリーグにとっては苦難のスタート(ということはリーグはもちろん、リーグから分配金を受けている各クラブにとっても大きな痛手)になるかと思われましたが、「ほっかほっか亭※」や「やよい軒」をフランチャイズしている企業「プレナス(plenus)」が救世主として名乗りを上げてくれました。
※みなさんご承知の通り「ほっかほっか亭本部」との契約等の問題で、今後「プレナス」のフランチャイズは「HottoMotto」に名称が変わります。全国2000店舗での展開計画だそう。

シーズン前の「スーパーカップ(お酒じゃないよ)」は中止になってしまいましたが、これで「なでしこオールスター」は開催のめどが立ったようです。
これからは(特に独身のみなさんは)、「HottoMotto」でお弁当を買いましょうね!業績が良ければ、しばらくはスポンサーでいてくれるはずですから。

さて、昨日は多摩市陸上競技場で行われた「日テレベレーザ」「東京電力女子サッカー部マリーゼ」の撮影に行ってきました。
ライターさんたちから「最強の雨男」と呼ばれているボク、天気が心配されましたが「ハレ男、晴れ女」がたくさんいたようで、プレー中は降らずにすみました。
でも、寒かった!レンズを支えている左手の感覚がなくなりました。まあ、マフラーを持っていたのでそれを首に巻いて少しは・・・えっ、マフラーじゃない?あぁ、タオルでした。「新興電機」って書いてある普通のタオル。

2 そんな天気でしたが試合は熱かった。マリーゼの野村監督が「サプライズがあるかも」って話していた通り?先発にGK23天野DF22山本DF28長船と新人が3人。サブもMF25松長FW26中原(87分から出場)と5人中2人が新人。
一方のベレーザも永里亜紗乃(優季の妹)、南山千明を先発させるなど、プチ・サプライズ。
マリーゼとしてはその永里亜紗乃の一点に泣くわけですが・・・。

決定機にゴール枠に飛ばないマリーゼと、枠を捉えながら「GK23天野」のファインセーブに阻まれていたベレーザの違いが必然として結果に結びついた形かな?
でも「女王ベレーザ」と互角(前半は互角以上)に渡り合ったマリーゼ。開幕は黒星スタートだったものの、「DIV.1でも十分やれる」という自信を得たゲームだったに違いありません。
次節からの躍進に期待です。

それはそうと、スタジアムの入り口に何台かの屋台(クルマの)が出てて、その中に「タコス・タコライス・ポーポー」があって、とっても気になりました。沖縄出身なのかなあ?

それともう一つ、「さわやかさやか」ちゃんがMXTVレポーターで復帰したこと。
KFBの「てんてこまいこ」ちゃんと2トップ!ってこれは福島県民じゃないとわからないかな?

なでしこリーグDIV.1他の試合は
浦和レッズレディース 4-1 アルビレックス新潟レディース
TASAKI         5-0 伊賀FC
INAC          1-2 湯郷ベル

|

« UPS(United Parcel Service) | トップページ | 今年もマリーゼ応援イベント!(告知のみですが)  »

コメント

さわやか・・・てんてこ・・、私は、福島県民なので分かりますが。
内容は、いい内容でしたね。前半で1点でも入ってればとも思いますが、
開始30秒くらいで、シュートまでもっていかれましたし、まあ、きじむなさんの言うとうり、枠に飛ばないとって感じですね。
でも、次節も気を抜かないでがんばって欲しいです。

では、また。

投稿: こんたけ | 2008年4月14日 (月) 17時51分

こんたけさん、こんにちは!

そうそう、先に1点入っていれば展開は全く変わっていたのでしょうね。
試合後の選手たちも「くやしい」というより「やればできる」って手応えを感じた表情でした。期待しましょう。

「てんてこまいこ」「さわやかさやか」、二人ともファンなので、試合前と試合後は近くでドキドキと舞い上がっている、おじさんのきじむなあです。

投稿: きじむなあ | 2008年4月14日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/40878431

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこリーグ2008 第1節:

« UPS(United Parcel Service) | トップページ | 今年もマリーゼ応援イベント!(告知のみですが)  »