« マリーゼ応援イベント・告知その2 | トップページ | これって? »

2008年4月26日 (土)

プレナスなでしこリーグ第3節

今日は各地でなでしこリーグ第3節が行われました。

東京電力女子サッカー部マリーゼ(以下マリーゼ)はJ-Villageスタジアムでアルビレックス新潟レディースとの対戦。
マリーゼはホーム開幕戦ということでどれだけお客さんが入るのかと思っていたのですが、1,343人。
マリーゼのホームゲームとしては少なめかな?

Bento1 さて、今日のゲームの目玉は何といっても・・・「鮫ちゃん弁当」。
えっ?鮫ちゃん弁当を知らない?
今季はホームゲームにおいて、マリーゼの選手がプロデュースしたお弁当が限定100食販売されます(700円)。
その栄誉ある第一弾が「9MF鮫島 彩」

Bento4 お弁当の中身は、鮫ちゃんの好きなおかずやデザートが入っているとのこと。
しかもメニュー表はメッセージ+「アッキー画伯(7MF五十嵐章恵)」のイラスト付き。
「お弁当の中身は私(サメ)が選んだものばかりです!!今日は頑張りますので、応援よろしくお願いしますv(^-^)v」

Bento2_2 本日のMENU

アスパラベーコン巻き
おいしいハンバーグ
目光唐揚げ
甘〜い玉子焼き
Bento3 甘〜い人参グラッセ
甘〜い黒豆
南瓜サラダ・ブロッコリー
桜でんぶトッピング
パイン・オレンジ
チョコレートケーキ(メチャ甘くて残しちゃった)
ご飯は「桜でんぶ」と「ゆかり」でマリーゼマークが描かれていました。

ボクはちゃんと自腹購入し写真を撮りましたけど、他の報道関係やマリーゼのホームページの画像は、見本を撮ったものですよ。ちゃんと購入したのはボクと、朝日新聞だけだったかな?えらいでしょ!(今回の写真はRICOH GR DIGITAL IIというコンパクトデジカメです)。

まとめて3つ以上買うともれなく「マリーゼポスター」がついてくるそうです(笑)。
ドルフィンズの女の子たちがちょうどまとめ買いをしてポスターをもらっていたので、「サインしようか?」と言ったら拒否されました(笑)。ポスターはボクの写真なので一応言ってみただけなんだけどね。

さて、次は誰のプロデュースでしょうか?
ボクとしては、やっぱり「みや(3DF宮崎有香)」がいいなあ。多分有機野菜が一杯入った健康第一ヘルシー弁当を作ってくれそう(といっても本人が作るわけじゃないけど)って、意味がわかる人いますか?彼女はいい奥さんになりますよ!

あっ、そうそう試合は4(2-0,2-2)2でマリーゼが今季初勝利(6位)。新潟はまだ勝ち点がありません(7位)。
その他の試合は
ベレーザ  3−3  INAC
TASAKI  1−2  浦和
伊賀FC  0−3  湯郷ベル

次節は29日
浦和 対 マリーゼ(12:00埼玉・駒場)、新潟 対 伊賀(12:00新潟市陸上)、INAC 対 TASAKI(13:00神戸ユニバー)、湯郷ベル 対 ベレーザ(13:00美作)が行われます。浦和と新潟が有料試合、その他は入場無料です。
詳しくはなでしこリーグオフィシャルホームページで。

|

« マリーゼ応援イベント・告知その2 | トップページ | これって? »

コメント

拒否したワケではなく、交換条件を出したんです…ていうのはさておき。

そういうことなら、言って下さいよー!!

では改めて。

5月は参戦できないので、6月の試合の時にお会いできたら、サインいただけますか? マジック準備して行きます♪

投稿: 藤希千歌 | 2008年4月29日 (火) 21時43分

藤希千歌さん、こんばんは!
先ほど、浦和から戻って脱力アワーのきじむなあです。
集中力が切れないいい試合をしてたんだけどね。残念。

サインの件はホント冗談ですから(笑)。
でもどうしてもって言うなら、一所懸命サインの練習をします。
来年の今頃には何とか書けるようになると思います。

投稿: きじむなあ | 2008年4月29日 (火) 23時25分

お弁当の詳細報告ありがとうございます。
自分でも食べたような妄想を抱けました・・・甘っ!(笑)

ところでポスターは、弁当3個買うと、3枚もらえるのでしょうか?

投稿: いとうひでとも | 2008年5月 1日 (木) 17時06分

ポスターは、1枚だけですね。
私は、ボランティアしてたので、鮫ちゃん弁当でした。
きじむなあさん、コメントしてしまいました。
すみません。
いとうさん、甘かったです。

投稿: こんたけ | 2008年5月 1日 (木) 22時57分

こんたけさん、お久しぶりです。
今シーズンもボランティアを頑張っていらっしゃるのですね。

ポスター1枚だけなんですかぁ・・・。一人で3つ食べられるかな?

チョコレートケーキが入ってる弁当なんて初めて聞きましたが、
甘党の私にはもってこいです。
問題はJヴィレッジに行けるかどうかですが(笑)

投稿: いとうひでとも | 2008年5月 2日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/41003277

この記事へのトラックバック一覧です: プレナスなでしこリーグ第3節:

« マリーゼ応援イベント・告知その2 | トップページ | これって? »