« 今年もマリーゼ応援イベント!(告知のみですが)  | トップページ | マリーゼ応援イベント・告知その2 »

2008年4月20日 (日)

今日のスタジアムは・・・

今日は「なでしこリーグ」も「Jリーグ」もある土曜日。
ですが、今日の撮影はスタジアムではありません。

マリーゼは神戸でINACとの対戦でしたが、前半1-0でリードしながら、後半3点を入れられて逆転負けを期してしまったそうです。残念。
今季Div.1復帰初勝利は、来週のJ-Village開幕戦まで持ち越しです。

Fete さて、一体何の撮影だったかというと「フラダンス」です。
今日は、スパリゾートハワイアンズで日本フラ界のカリスマ「カレイナニ早川」先生の教え子たちが集う「カレイナニ・フェッテ」の日。
北は青森、南は九州まで実に730名!が参加しました。

あっ、ところで早川先生って知ってます?
映画フラガールの「まどか先生」のモデルになった人です。
あの映画は実話に基づいた物語になっていますが、物語をおもしろくするために事実と全く異なる所が3つあるそうです。
1つは、本当の「早川先生」は「飲んだくれではない」
2つめは、本当の「早川先生」は借金に追われて東京から逃げ出したのではない。
3つめは、本当の「炭鉱労働者」はあんなに貧乏ではなかった。ということ。
一応、みなさんの名誉のために念のため。

Teruya 今日のフェッテには、その「元祖フラガール」ハワイアンズ(当時は常磐ハワイアンセンター)の「踊り子1期生」もゲストで踊りを披露しました。
ゲストといえば、これまた映画「フラガール」関連ですが、映画の主題歌(日本語版)を歌った「照屋美穂」がスペシャルゲストで出演し、2曲披露してくれました。
沖縄ものに敏感なボクとしては「照屋」という名字だけでクラッと来てしまいますが、彼女の出身は東京、でもお父さんがウチナンチュだそう。ちっちゃくてかわいかったです。

Hawaii ハワイからもゲストダンサーが4人。
そして、もう一人、2006年度のミス・ハワイもフラを。
これがミス・ハワイです。キレイでしょ!ってわざとらしく顔の見えない写真を使っちゃいました。キレイでしたよ、やっぱり。

でも、何といってもフェッテのメインは「参加者たち」

それぞれの教室、趣向を凝らした衣装で、この日のために練習に励んだ素晴らしいフラを披露しました。
その曲数は全部で40曲!。
年齢も小学生から80代まで。それぞれが自ら楽しむフラ。
踊る喜び、踊れるうれしさが体からあふれ出し、みんな輝いていました。

14時に会場入りして、終了したのが21時。
かなり疲れちゃいました。でも、疲れ知らずの熟女パワー恐るべし。

|

« 今年もマリーゼ応援イベント!(告知のみですが)  | トップページ | マリーゼ応援イベント・告知その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/40929407

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスタジアムは・・・:

« 今年もマリーゼ応援イベント!(告知のみですが)  | トップページ | マリーゼ応援イベント・告知その2 »