« 日本陸上選手権 | トップページ | 実は・・・ »

2008年6月30日 (月)

イライラ

ボクのノートパソコンはHDDを初期化し、システムを入れ替えて、主要アプリケーションを再インストールし「これで万全」状態にしたのですが、相変わらず「落ちます」。

「おっ、今日は調子がいいかな?」と思うもつかの間、純正アプリで相性抜群のはずのMailやSafariが起動しなかったり、今日はExcelとWordが起動しません。
そういうときは再起動をかけると起動するんだけれど、今日のOfficeたちは全くダメ。使いたいときに使えないとイライラしますね。やっぱりロジックボードだね、だめなのは。

誰かボクにいらなくなった(なるべく最新型の)MacBook(なるべくMacBook Pro)くださいませんか?

Score さて、イライラするといえば・・・昨日の試合?なでしこリーグ第9節「Tepcoマリーゼ対INACレオネッサ」かな。

「気持ちを見せてよ」。

強い雨の中900人もサポーターが来たんですよ。ほかにもボランティアとか報道陣とか、みんないい試合を期待して来てるんだよ。
勝ち負けももちろん大事だけれど、それだけじゃない「何か」を感じたくって来てるんだと思うのさ。あんな試合はみたくない。

ボクは試合後のインタビューは聞いていないけど、又聞きしたところによると監督が「選手たちのモチベーションが低かった」と話したそう。
「選手たちのモチベーションを高めるのも監督の重要な仕事じゃないのかな?」っと思うのはボク一人じゃないよね。

陸上の日本選手権に行こうか、それよりJ2首位決戦の山形対広島が売れそうだ、と悩んだ末、やっぱりマリーゼを選んでしまったのに(妻を恐れぬ採算度外視)。

今クールも来週と再来週の2節を残すのみ。ぜひ課題と気持ちを修正して戦ってほしい。

|

« 日本陸上選手権 | トップページ | 実は・・・ »

コメント

採算度外視ですか…
ウチもそんな感じで…
山形対広島、なかなか魅力的でしたけど、私はサテライトの試合なぞに…

でも陸上の日本選手権にいけるなんてすごいじゃないですか。

投稿: | 2008年6月30日 (月) 17時23分

☆さん、こんにちは!即レスです、スゴイでしょ。北海道型さつま揚げ食べたいなあ(笑)。

最近は地元紙の仕事ばかりで、中央の仕事が全く来ません。J'sの吉田さんに使ってくれるように頼んでおいてくださいな。
成功報酬は「いわき名物ウニの貝焼きを肴に一杯」でいかがでしょう?

投稿: きじむなあ | 2008年6月30日 (月) 17時48分

>成功報酬は「いわき名物ウニの貝焼きを肴に一杯」

それ魅力!
私の仕事が減らない程度に声をかけておきます(笑

投稿: | 2008年7月 1日 (火) 07時37分

☆さん、こんにちは!

採れたてのウニの身をホッキ貝の貝殻に盛りつけて、松の葉で蒸し焼きにして・・・旨いですよお・・・よろしくです(笑)。

投稿: きじむなあ | 2008年7月 1日 (火) 16時12分

マリーゼ愛のきじむなあさん!

今使っているノートPCは、三年前に、友達の奥さんから借りたもので、
しかもだんだん壊れてきた(壊した?)ので、冷房つけて扇風機の風を
当てて冷やさないと、止まります。
先日は一部のデータが消えてしまったし(泣)

マリーゼは一昨年の、勝てなくなり、試合中も自分のプレーに自信を
なくしたのかミスの連発、攻撃時にやることはワンパターン、
勝てそうな試合も勝ちきれないという、負のスパイラルに
ハマッたときと同じ状態みたいですね。

監督に言われる前に、選手達自身で、勝利に向かって結束して戦って欲しいです。
(このままだと、来年、九州三都市遠征だよ)

投稿: いとうひでとも | 2008年7月 2日 (水) 01時39分

いとうひでともさん、こんばんは!

3年も使っているというのは、「借りてる」ではなく「もらった」と言います(笑)。完全に壊れるまで使い倒してください。

今年は伊賀が壊滅状態、そして新潟は鳴尾さんがいなくなったのが幸いして残留は固いと思います。が、それだけではね。
でも2年前の状態には至っていませんのでご安心を。

あぁぁ、上位チームから勝ち点3を奪うのを見てみたいなあ。今期中に。

投稿: きじむなあ | 2008年7月 2日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/41694793

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ:

« 日本陸上選手権 | トップページ | 実は・・・ »