« 7月6日はなでしこリーグ第10節 | トップページ | なでしこリーグ第10節の結果は! »

2008年7月 5日 (土)

スパリゾート・ハワイアンズ

先日、子供たちを連れてスパリゾート・ハワイアンズに行ったときに初めてフラのショーを見ました。

_dsc7841 みなさんご承知の通り、スポーツ写真が主な仕事なのですが、フラのステージの撮影などもしています。
それなのに、日本のフラダンスの聖地・ハワイアンズのショーは一度も見たことがありませんでした。

ハワイアンズには子供たちを連れて年に何度も行くのですが、いつも「ウォータスライダー」の一日券が安くなる15時頃に入場し、夕飯頃に帰っちゃうから13:30と20:10からのショータイムにあたったことがなかったのが、その理由。

初めて見たショーは「よかったです」。
指先まで気を遣っていない踊り子さんがちょっとだけ見受けられましたが、総じてキレイでした。

_dsc7952 特に人気なのが「ファイアーダンス」。
子供たちは「火おどり男」と呼んでいましたが、なかなかの迫力。
踊りの間に「火をなめたり」「火で体をあぶったり」・・・。
熱くないのかなあ・・・。

昔、火踊り男は結構年配だった気がしますが、今の火踊り男は「ケイン」も「アレックス」も・・・ゴメン後一人の名前を忘れたけど「3人とも若くてイイ男」でした。

子供たちは「あれは偽物の火だ、ゼッタイ!」と断言していましたが。

_dsc7889_4 写真はその時のショーのもの。
こんなキレイな子も踊っていました。

「ハワイアンズ」・「アクアマリンふくしま」・そしてマリーゼパネル展が行われている「いわき・ら・ら・ミュー(アクアマリンの隣)」、ご年配の方はそれに「美空ひばりの碑・塩屋崎灯台」を入れて、夏休みはぜひ「いわき」へ。

連絡いただければ割引券を用意しますよん。

|

« 7月6日はなでしこリーグ第10節 | トップページ | なでしこリーグ第10節の結果は! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/41740218

この記事へのトラックバック一覧です: スパリゾート・ハワイアンズ:

« 7月6日はなでしこリーグ第10節 | トップページ | なでしこリーグ第10節の結果は! »