« 女子バレーボール日本代表ユニフォーム・その2 | トップページ | 明日から »

2008年7月31日 (木)

今日は、まったりと

_dsc1749ごぶさたでした。
猛暑の中、体調崩したりしていませんか?(といってもこのところいわき市は異常に涼しいのですが)。

昨日までの取材も一段落し、今日はのんびり過ごそうかとも思っているのですが、チビが夏休み中なので、どうなることやら。

今週は体調・写真とも絶不調。使える写真が少なくてホント申し訳なく思っています。ハイ。
クラブユース選手権の初日(26日)の未明から、吐き気と激しい下痢に悩まされ、ふらふらの状態で撮影。
二日目は下痢はぴったりと治まったものの、発熱と頭痛。

しかも初日のJ-Villageは激しい雨。せっかくの晴れ舞台に選手もかわいそうだけどカメラマンはもっとかわいそう。
そして二日目も雨が降ったり止んだりとあいにくの天気。

全く陽が差さなかったので、ボクも無防備状態で撮影をしていて夕方気がつくと、皮膚が真っ赤っか。
そう、極度の日焼け状態。特に太ももはヒリヒリです。

一日おいて29日は国立競技場でオリンピックの壮行試合。
久々に「雨に当たらない!」と喜んでいたら、あの通り。
機材に気を使い、しかも命がけですよ。カミナリ怖い。

国立の撮影が終わってとんぼ返りで戻り、昨日30日は再びクラブユースの準々決勝の撮影。
いわき地方は朝からよく晴れて、絶好の試合日和。
喜び勇んでJ-Villageに到着してみると、なぜか雨。
しかも風が正面から吹いてくるので、みるみるレンズに水滴がつくという最悪のコンディション。

ライターさんと昼食を摂る頃には、雲もすっかりとれてまたまた日差しが。
「午後はイイ写真が撮れそうですね」とピッチに戻るとまたまた一転、「雨」。

やっぱり史上最高の雨男の面目躍如、苦悩の日々はしばらく続きそうです。

写真は今大会唯一の非Jクラブ、名門「三菱養和」の応援旗。準々決勝でガンバ大阪に敗れてしまいましたが、良いサッカーをしていました。

|

« 女子バレーボール日本代表ユニフォーム・その2 | トップページ | 明日から »

コメント

いや~、焦げますよね。
暑くて集中力が続きません。
お体の調子が悪いのはこの時期辛いですね。
ご自愛くださいませ。

投稿: ☆ | 2008年7月31日 (木) 21時54分

☆さん、こんばんは!

やっぱり鰻でも食べて、精を付けないと。
どうです5日(でしたっけ?)。
いわき一の鰻屋さんでうな重おごりますよ。

お互い熱中症に注意して乗り切りましょうね。

投稿: きじむなあ | 2008年7月31日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/42019719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、まったりと:

« 女子バレーボール日本代表ユニフォーム・その2 | トップページ | 明日から »