« なでしこリーグ第10節の結果は! | トップページ | IMPACT »

2008年7月 8日 (火)

オリンピックはどうしよう・・・

A.J.P.S(日本スポーツプレス協会)の諸先輩から、「オリンピックはチケット取材でも行った方がいいよ」と言われていました。

今更ながらですが「うーん、どうしよう」。
チケットがとれるかどうかわからないけど・・・
チケット取材はペン記者であれば全く問題ないけれど、フォトグラファーは機材持ち込みが許されたり規制されたり、現場に行ってみないとわからないわけで・・・

しかも、いろんな問題がある中国だし・・・世界中からお金持ちとそれを狙う泥棒さんのエリート集団(?)も集まるし・・・でも、女子サッカーは北京ではなく上海だから少しは安心かな・・・

などと一人悶々としていたところこんな記事が

そうか、そうなのか。やっぱり今年の夏は、インターハイと全日本少年サッカーとその他多くの年代別大会でしのごうかなぁ・・・。

さて、そのオリンピックの女子代表が本日発表されました
マリーゼからは10FW丸山桂里奈が代表、9MF鮫島 彩がバックアップメンバーに選出されました。
代表合宿は15日よりJ-VILLAGEにて行われ、24日には神戸でオーストラリア代表、29日は国立競技場でアルゼンチン代表との親善試合が予定されています。

さあ!いよいよオリンピックモード突入です。

|

« なでしこリーグ第10節の結果は! | トップページ | IMPACT »

コメント

我が故郷の星、いわしも選ばれてましたが、現場に行こうとは思えないですね~。いや、行けないですね。行った方がいいのは分かるけど、リスクの方が大きい気が。

私もおそらくインターハイに行くことになると思います。女子代表の親善試合も気になりますが、申請通るかどうか…。

投稿: | 2008年7月 9日 (水) 20時16分

☆さん、こんにちはあ・・・

挨拶にため息が混じる今日この頃。

ボクも女子代表の(といっても単独申請は×ですか)取材申請を出したのですが、通るのか微妙です。
男子と同日試合なので、A代表戦なみの割り当て規制ですね。
ボクの場合、本当に女子だけでよいのになぁ。

投稿: きじむなあ | 2008年7月10日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/41773202

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックはどうしよう・・・:

« なでしこリーグ第10節の結果は! | トップページ | IMPACT »