« 伊江島〜日没19:15 | トップページ | 伊江島〜14:00 »

2008年8月17日 (日)

iPhoneはどうしてSoftBankなんだよっ

新しものとMac好きのボクが、待ちに待ったiPhone。
「買いません」と断言しながら、結局は買ってしまったiPhone。

下のいくつかのエントリーを見ていただくとわかるように、カメラは「付いているだけ」っていう感じ(最初期の頃のデジカメを思い出すね)だし、iPodと併用したりするとバッテリーが1日持たなかったりと細かい点は不満もありますが、.mac使いだったボクにはやっぱり神機。

と思っていたのですが、大いなる不満が一つ。
それは「SoftBankが最高につかえねえ」

エリア狭すぎです。
たとえばJ-Villageに向かう途中の国道6号線。ちょっと街から離れた地方の高速道路(特に「縦断道」ではなく「横断道」が最悪)。auならバンバン入るエリアも「圏外」。
国立競技場のハーフタイム。ライターさんと連絡を取ろうとしても「通話不能」。

そして、ここ伊江島。入るのは港周辺のごく一部。港から直線で100メートル離れていない実家でさえ「圏外(外に出るとアンテナ1本)」。
ビーチに行っても連絡のとりようがありません。
子供たちにもSoftBank(ホワイト学割)を預けてあるのですが、不満大爆発です。

Willcomのほうが使えます。実際今これを書いているのはWillcom。ピッチに負けるキャリアがあるとは本当に信じられませんわ(泣)。

やっぱり仕事で使っていたauをMNPするんじゃなかった。
これからSoftBankに使用としている人がいたら、エリアを確認してから契約しましょうね。
(SoftBank備え付けのエリアマップはあまり当てになりませんが)。

果たしてボクは2年間使い続けることができるでしょうか・・・?

|

« 伊江島〜日没19:15 | トップページ | 伊江島〜14:00 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/42196518

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneはどうしてSoftBankなんだよっ:

« 伊江島〜日没19:15 | トップページ | 伊江島〜14:00 »