« 12月25日(木) クリスマス | トップページ | シンジュボシ キエタ »

2008年12月27日 (土)

年末うなぎ

昨日(26日)、新しいパスポートを受け取れる日。
でも、更新手続きの時に受付のお姉さんが「毎年仕事納めの日と仕事始めから2・3日は大変混み合います。2ヶ月の間にいらっしゃればいつでも受け取れますのでズラしてお越しください」と一言。

「仕事納めは28日だろう」とおもってカレンダーを見たら、今年は上手い具合(?)
に土日が入っていて、官公庁の御用納めは26日なんだよね。

世間では、必死に働いても仕事を切られ住処を失ったり、業績悪化でいつリストラされるか不安を抱え、景気の悪化で自営業者はいつどこが倒産してもおかしくない状態なのに、生活と将来に全く不安のない公務員の人たちは気楽ですよね。しかも「忙しいからパスポートを受け取りに来るな」だって。

もちろん天の邪鬼なボクは「意地でも26日に受け取ってやる」と出かけましたよ。
そしたら・・・ガラガラ。みんな窓口のお姉さんに洗脳されてしまったのかな?

Dsc_1643 親戚の叔母さんから「お金は払ってあるからお歳暮代わりに鰻を食べてね」と電話をいただき、今日の昼間、家族そろって鰻屋さんに出かけました。
いわきで一番の老舗「魚栄」。
久しぶりのウナギ。おいしかったあ。

子供たちは「肝吸いらない」というので、ボクが肝吸を3杯。
これで明日のマリーゼの準決勝は体力ばっちり、楽勝だ(ボクが体力をつけてもしょうがないけど)。

Dsc_1641 帰り際、おかみさんから「あと6杯分預かってるからね!」だって。
どうやら鰻重10杯分払ってくれているみたい。グフフ。おばちゃんありがとう。

どなたか、ウナギ食べたいかた、早めのご連絡を(女性優先)!

|

« 12月25日(木) クリスマス | トップページ | シンジュボシ キエタ »

コメント

鰻、いいですねぇ~。
食べたいですけど、女性優先ですか…。

投稿: | 2008年12月27日 (土) 20時31分

☆さん、こんちわ

今日はなぜか天皇杯をテレビ観戦している、グータラ男です。
それでは、冬の間は「鰻」、夏になったら「ウニ」ということで。J-Villageあたりに取材を作っておいでください。
おまちしていまーす。

投稿: きじむなあ | 2008年12月29日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/43544028

この記事へのトラックバック一覧です: 年末うなぎ:

« 12月25日(木) クリスマス | トップページ | シンジュボシ キエタ »