« あけましておめでとうございます | トップページ | 近頃 »

2009年1月 3日 (土)

1月3日(土)

新年早々、今日は体調不良。
朝は頭痛・昼はだるさ、夕方ジュジュくんと散歩をしたら目まいが・・・。
夕食後、ユニクロに行ったらせきが出始めるし、ちょっとまずいかも。

R0011135 元旦は家族そろって初詣に。
子供時代から結婚前までは、旧市街地に住んでいたので「紅白」が終わり年が明けるとすぐに歩いて神社に行っていましたが、新興住宅地に移ってからは、昨年まで初詣をしたことがありませんでした。
「まあ、神道じゃないからいいか」と思っていたのですが、長男の高校受験ということもあり、「苦しい時の神頼み」と「元朝参り(のつもりだったけど昼過ぎになっちゃった)」。
夜中は大行列ができるけど、もう空いているだろう。と思ったのが大間違い。40分ぐらい並びました。

_dsc3699_2 その後、実家に出向き「おせち」をいただき、子供たちはお年玉を。
うちの東京オフィスの所長(笑・姉です)も戻ってきていて、無添加おせちや、中トロの刺身から豚の角煮(もちろん無添加)までわざわざ東京から持ってきてくれていたので、超豪華。

_dsc3697_2

写真のおせちは、母が地元の料亭から取ったモノですが、あまり食べるものがなくて(高いだけで)「来年はもう取らないでよね」と言っているのに、なぜか年末 になると警告を忘れて予約しちゃうんだよね。

○万円払うんだったら、みんなでお寿司でも食べに行った方がいいのになあ。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 近頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/43626953

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(土):

« あけましておめでとうございます | トップページ | 近頃 »