« マリーゼフェスタ第2日 | トップページ | マリーゼフェスタ最終日 »

2009年3月21日 (土)

マリーゼフェスタ第3日(寒かったぁ)

マリーゼフェスタ第3日。
今日のマリーゼの相手は「アルビレックス新潟レディース」。
天気はいいものの、今日も風が強く体感温度は氷点下(って大げさ)。観戦には防寒具が必要でした。一試合撮り終えたあとは、体がこわばり関節がギコギコいってました。

Dsc_0731 さて、今日のスターティングメンバーはGK1増田亜矢子、DF2山本りさ、DF3宮崎有香、DF4中村真実、DF26長船加奈、MF6宮本ともみ、MF8上辻祐実、MF9鮫島彩、FW10丸山桂里奈、FW11本間真喜子、FW27伊藤美奈子。んっ、あっ昨日と同じ先発ですね。

対するアルビレックス新潟レディースは番号だけで申し訳ありませんが1/7/8/9/4/5/11/10/17/6/27。

Dsc_1037 試合は前半10分頃 MF8上辻祐実が左足で豪快なシュート。
同じく22分頃、お待たせ!FW10丸山桂里奈がやはり左足でゴール。
同じく33分頃には、MF9鮫島彩がこれも左足で浮かせてゴールキーパーの頭上を越す絶妙なシュートで3−0。

後半も同じメンバーで始まり、20分頃相手ペナルティエリアで倒されたFW11本間真喜子が自分でPKを決め4−0。

その後MF7五十嵐章恵、DF18村上今日子がIN、FW11/DF4がOUT。
30分にはFW13森田牧子、MF21松長佳恵がIN、MF6/FW27がOUT。
今日のマリーゼは、危なげのない完勝でした。

_dsc3392 菅野監督はこの3日間、試合中はずーっと立ちっぱなし。コーチングもガンガン。
試合前の練習ではキーパーに自らボールを蹴ったり、リフティングしたり、熱血漢ぶりを発揮しています。
ホント、いい雰囲気。
そして、宮本選手のお子さんがマリーゼのアイドルになっていて、和気藹々さを増幅させています。
ホント、いい感じ。

明日は順位決定戦
11:00 日体大A 対 日体大B(4位同士)
11:00 アルビレックス新潟レディース 対 ジェフレディースA(3位同士)
12:45 マリーゼ 対 常磐木学園(2位同士)
15:00 ジェフレディースB 対 浦和レッズレディース(1位同士)

明日は天気が崩れるそう。暖かくして観戦しましょう。

|

« マリーゼフェスタ第2日 | トップページ | マリーゼフェスタ最終日 »

コメント

どうもです。
フォーメーションに関する「自主規制」の件、了解致しました。

毎試合、交代枠を有効に使い適性を確認したり、試合慣れさせたりと、フェスタを有意義に活用している様ですね。

3日間を通して試合に出れなかった選手はケガという事でしょうか? ケガ以外の理由で試合でテストされてなかったとしたら、少し可哀想ですね。

もし、この時期にケガ人が5人だと、ちょっと多いですね。開幕に間に合えば良いですけども。

投稿: 9501 | 2009年3月21日 (土) 22時17分

9501さん、こんばんは!

えっと、このフェスタに出なかった選手は4名ですよね。早坂は今年、休部中ですので。

昨シーズン途中にケガで離脱をした選手は順調に回復中。
今年ケガをした3名の選手のうち、一人は開幕OK、二人は間に合わないようです(そのウチの一人は重傷です)。

投稿: きじむなあ | 2009年3月22日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/44420948

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼフェスタ第3日(寒かったぁ):

« マリーゼフェスタ第2日 | トップページ | マリーゼフェスタ最終日 »