« マリーゼフェスタ第3日(寒かったぁ) | トップページ | AJPS Sports Photo Gallery »

2009年3月22日 (日)

マリーゼフェスタ最終日

J-Village Mareeze-festa'09最終日。

J-Villageがある福島県浜通地方は今日、『暴風警報』が発令されていました。
曇り〜時折小雨常時強風ときどき突風の天候のなか、各グループの同順位同士が対戦する順位決定戦が行われました。

_dsc3954 Aグループ2位のマリーゼの相手は、Bグループ2位の『常磐木学園高校』。

今日のマリーゼのスターティングメンバーはGK23山根恵理奈、DF5田中景子、DF31吉冨桃子、MF14神原史、MF15松野みどり、MF19保格彩乃、MF20神戸成美、MF21松長佳恵、MF30亀岡夏美、FW13森田牧子、FW25森本華江の11人。
対する常磐木学園は1/2/5/6/7/8/10/11/19/20/25(いつも番号だけでスミマセン)。

風下からボールを蹴ると風に押し戻されてしまうほどの強風の中、前半風下にたったマリーゼはちょっと劣勢。
決定的と思われるようなチャンスも二度ほど与えてしまいます。
まあ、ぎりぎりのところで得点を与えず0−0で折り返し。
後半は風上から攻めるので、勝機は十二分にある。・・・と思っていたのですが・・・
常磐木の素早いプレスに攻撃の芽はことごとく潰されてしまいました。

後半30分、MF19/MF20/MF30をOUT、MF7五十嵐章恵、DF18村上今日子、FW28嘉数飛鳥を投入し活性化を図りますが、そのまま試合終了。
スコアレスドローという結果。
BグループでJEFLと日体大を破り二位になっただけのことはあります。守備の意識が素晴らしい常磐木でした。

今日のメンバーは『控え』が濃厚な選手達ですが(失礼)、もっと積極的に自分のプレーをアピールしないと。
ちょこまかと軽快な動きだったのはMF21松長佳恵。逆に動き出しが一歩遅れていた気がする選手が数名。
Jリーグと違って『サテライトリーグ』がない女子リーグは、レギュラーポジションを獲らないと『オンシーズンに試合勘が薄れていく』のがホントかわいそう。
だからこそ、こういった数少ないチャンスを確実にものにしていかないとね。

_dsc3785 どのチームも開幕まで『ケガ』に気をつけて!
お疲れ様でした。
今年、マリーゼの選手達に明るさが戻りました。練習でも笑みが絶えません。チームが(家族のような)一丸になっている感じがします。

|

« マリーゼフェスタ第3日(寒かったぁ) | トップページ | AJPS Sports Photo Gallery »

コメント

4日間、お疲れさまでした。
早い記事、為になりました。
私も、4日間連続行きたかったですが、
今日は、諸事情で行けませんでした。
その代わり、昨日の午前中、
新潟との練習試合みました。
練習試合なのに、45分ハーフでした。
結果は、11-1で勝利。
面白かったですね。

投稿: こんたけ | 2009年3月22日 (日) 21時35分

こんたけさん、おはようございます。

ボクも『無理して』4日間通ってしまいました。
本当は『アジアリーグホッケー』に行かなければならなかったのですが。

でも、新しい戦力やチームとしての仕上がり具合を見るには絶好の機会ですものね(ブログも珍しく4日連続で更新しちゃいました)。
開幕が近づいてきたって実感してます。

投稿: きじむなあ | 2009年3月23日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/44430627

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼフェスタ最終日:

« マリーゼフェスタ第3日(寒かったぁ) | トップページ | AJPS Sports Photo Gallery »