« FISフリースタイルスキー世界選手権最終日 | トップページ | J-Village Mareeze festa '09 »

2009年3月17日 (火)

サクラサイタ

昨日、県立高校の合格発表がありました。

Dsc_0643_4 高校受験は、地方在住の市井の子供達にとって人生最初の試練。
ウチの長男もその中の一人。

試験当日、「頭が真っ白になって何も考えられなかった」と落ち込んで帰ってきて、そのままベッドに潜り込んでしまった長男でしたので、発表まで親子共々ドキドキでした。

発表会場で自分の受験番号を見つけたとき、「何かの間違いだろう」と思い、受験票を持って合格受付の先生に「この番号があったと思うのですが、本当ですか?」と聞きに行ったそうです。

この喜びを忘れることなく、充実した高校生活を送って欲しいものです。また3年後に同じ試練がやって来るんですから(笑)。

まあ、まずは一安心です。

|

« FISフリースタイルスキー世界選手権最終日 | トップページ | J-Village Mareeze festa '09 »

コメント

息子さん、高校合格おめでとうございます。
三年ですぐに大学受験ですもんねぇ。親も子も大変ですね。

投稿: | 2009年3月17日 (火) 20時30分

☆さん、ありがとうございます。

今日は良く晴れて暖かいですね。
こんな日は「花粉」が心配です。

さて、ホント「とりあえず」は一安心なのですが、この先大学に「行かせること」ができるのか、生活面での不安が・・・ね。

ところで、28日のバーレーン戦は行きますか?ボクは一応申請出したのですが、なんか今回は蹴られそうな予感。

投稿: きじむなあ | 2009年3月18日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/44378281

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサイタ:

« FISフリースタイルスキー世界選手権最終日 | トップページ | J-Village Mareeze festa '09 »