« お久しぶりです(いつもですけど・・・) | トップページ | 5月4日 »

2009年4月30日 (木)

2009卓球世界選手権横浜大会・本戦第1日(大会3日目)

今日は男女シングルス1回戦・2回戦、男女ダブルス1回戦が行われました。
シングルスは日本選手全員が勝ち、さいさきの良いスタートを切ったかに見えましたが・・・

2回戦が鬼門でした。
なんと愛ちゃんと女王平野早矢香、そして丹羽孝希など期待の選手が敗れました。
事前の予想では(ぼくの素人的な感だけですが)3回戦がヤマかなと思っていたのに、早すぎます。
でも男子3人、女子4人が3回戦にコマを進めましたので、何とか頑張って欲しいものです。

というわけで、明日の撮影はキャンセルをして現在、急遽移動しています。
明日はちょっとした撮影、2日はマリーゼで千葉(旭市!遠すぎ)。5日は新潟、6日はまたマリーゼで横浜(ホームなのに!)。
GW中はなるべく移動をしたくないのに連戦移動になっちゃいました。

そうそう、卓球を撮影している間に、世間では豚インフルエンザがフェイズ5まで行っちゃいましたね。国によっては6まで引き上げるとか?
ちょうど日本では、盆と正月と同様に人の流れが多いゴールデンウィーク。
人混みに出かける人はマスク、手洗い、うがいで自己防衛を忘れないようにしましょうね。

で・・・世界選手権にもメキシコの選手がいらっしゃいました!
豚インフルエンザに関する取材攻勢で「卓球どころじゃない」と嘆いていたそうです。

|

« お久しぶりです(いつもですけど・・・) | トップページ | 5月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/44848655

この記事へのトラックバック一覧です: 2009卓球世界選手権横浜大会・本戦第1日(大会3日目):

« お久しぶりです(いつもですけど・・・) | トップページ | 5月4日 »