« 2009年4月15日 | トップページ | しろいこいびと〜 »

2009年4月17日 (金)

4月16日開会式〜

_dsc8788 いよいよ始まりました、世界フィギュアスケート国別対抗戦2009(ISU WORLD TEAM TROPHY 2009)。
昨日は開会式とアイスダンスOD、男子SP、女子SPの三種目が行われました。

結果はもうご承知でしょう。アイスダンスのリード姉弟が5位(8pt)、男子は織田が3位(10pt)、小塚が10位(3pt)。
注目の女子は先に登場(最後から3番目)の安藤が3位(10pt)、最後に登場した浅田が1位(12pt)
で日本はアメリがに次いで暫定2位のポジションにつけています。

小塚くんは練習でもあまり調子が良くないように見えたので、ちょっと心配でしたが本番でもそれを引きずってしまったようです。

_dsc3981 それとは対照的に女子の二人はほぼ完璧な演技。
安藤のポイントももうちょっと伸びるのかな?もしかして浅田とのワンツーフィニッシュ?と思っていたのですが、次に演技をしたジョアニー・ロシェット(CAN)がわずかに上回り、ちょっと残念。

さて、今日は15:30よりペアのショート、16:40よりアイスダンスのフリー、そして18:00から男子のフリーが行われます。
昨日のテレビインタビューで小塚くんがリベンジを誓っていたようです。
結果を期待しています。

ペアに出場する髙橋成美は1992年1月15日生まれの17才。
日本に帰ってきたのがとても嬉しいらしく記者会見で「日本は最高。日本大好き」を連発して会見場を和ませていました(笑)。
パートナーのマービン・トランはベトナム+カンボジア系のカナダ人で19才。これからが期待される二人です。

今日は女子の種目がないということで、現在プレスルームも閑散としています。
13時から女子の公式練習があるので、その頃にはいっぱいになるのでしょうが。

それでは、また。

|

« 2009年4月15日 | トップページ | しろいこいびと〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/44697620

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日開会式〜:

« 2009年4月15日 | トップページ | しろいこいびと〜 »