« 4月16日開会式〜 | トップページ | お久しぶりです(いつもですけど・・・) »

2009年4月18日 (土)

しろいこいびと〜

世界フィギュアスケート国別対抗戦2009(ISU WORLD TEAM TOROPHY 2009)も、あっという間に最終日(競技としては。明日はエキシビション)。

プレスセンターがオープンする朝の8時30分に会場に入ってみると、もうすでにカナダ人フォトグラファーのデイブさんがすでにいらっしゃってました。
彼は毎日一番乗りでビブス番号1をゲットしています。今日のボクは2番(別に番号に意味はないけど)。
デイブさんはとても気さくな方で、協議前の審判や役員の紹介の時に「彼はチェーンスモーカーだ」とかいろいろ教えて(?)くれます。

_dsc2068 さて、プレスセンターにはコーヒーなどの飲み物が置いてあります。
そして、今大会はなんと!「白い恋人」が食べ放題(笑)。スポンサー様ですから。
朝には写真のようにかごにいっぱいなのですが、昼までには全くなくなってしまいます。さすが人気商品。

_dsc3889 会場の国立代々木第一体育館をみるたび、子供の頃から「不思議な建物」と思っていました。もちろん今見ても不思議。
近未来的というか、宇宙的というか。

昔からこの建物を見ると、ウルトラ怪獣の・・・名前は忘れたけど、貝みたいな四次元怪獣を思いだしてしまうのはボクだけなんでしょうね。

_dsc3887 スケートの話題じゃなくてごめんなさい。

初めての団体戦だけど、各国の選手はそれぞれお祭りのように盛り上がってますよ!

|

« 4月16日開会式〜 | トップページ | お久しぶりです(いつもですけど・・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/44706989

この記事へのトラックバック一覧です: しろいこいびと〜:

« 4月16日開会式〜 | トップページ | お久しぶりです(いつもですけど・・・) »