« 雨のニッパ球 | トップページ | ぬれぎぬ・・・ »

2009年5月 7日 (木)

雨のニッパ球、その後

こんばんは!雨男とよばれているきじむなあです。

今日のサプライズは「朝のうち雨、のち曇り」という天気予報だったはずなのに結構な雨。
ではなく、MF9鮫島彩のサイドバック。
いとうひでともさんが前スレでコメントをくれたように、代表合宿ではSBもこなしていたのですが、マリーゼでの実践投入は初めて。

実は菅野監督はシーズン当初より「鮫ちゃんサイドバック構想」はあったそうです。これからも必要に応じてこのフォーメーションを使うのでしょうね。

そして、MF7五十嵐章恵の今季初先発。昨シーズンまでずっと先発だった彼女は、新加入選手に押し出される格好でサブに甘んじていたのですが、腐ることなくずっとトレーニングに励み、今日の先発をつかみました。以前退団しちゃった某選手とはこの辺が違います。
そしてそれを知る監督の起用とその期待に応える動きは見事でした。
今日の試合のもっともキーになったプレーヤーだったと思います。ボク的にWOM(Women Of the Match)をあげちゃいます。

まっすうの出来も良かったし、満足満足。フラッパーズ万歳です。
とくにまっすうはベレーザ時代、今年引退した「偉大な」小野寺の存在でどうしても試合に出られずYKK APに移籍した経緯があるので、当人がスタンドで観戦している前での今日のプレイはまさに「恩返し」。
マリーゼの正ゴールキーパー争いも面白くなってきました。3人でレベルをどんどん上げていくことでしょう。

心配された後半も、集中が持続し、足も動いていました。
後半にスペースが出来はじめた中盤の底にDF2山本りさを入れて、4-1-4-1のフォーメーションも成功しました。

_dsc3864 創部以来一度も勝ったことのなかったベレーザに1-0での勝利。まるで優勝したかのような喜びでした。
この一勝で、今までの悪い流れは完全に断ち切れたと思います。
さあ、あとは一試合一試合白星を積み重ねましょう!

でも・・・本当にベレーザの調子が悪いですね。
前線の連携が全くとれていないような感じです。
ちょっと心配。

さて、今日発売のピンク色のサッカー新聞。
地元では売っていないので、上京したときにキオスクで買うのですが、自分の写真が載っているであろう号を買うのって、もしかすると初めてかも?

表紙はやっぱり浦和。
ボクの写真って、いつもそんなに大きく採用されることはないですから・・・
と思ったら2面と3面を埋め尽くしているではありませんか、昨日の新潟戦。
でも・・・撮影者名のクレジットが・・・無い。

そういえば、何節か前の鹿島戦をウチの姉が買ってくれたんだけど、電話がかかってきて、「あんたの名前、どこにもないよ」と言ってたな。
その時は「うっそ、全部ボツかよ」っと思ってたけど(実物見てないし)もしかして、連続入れ忘れかな。まあそんなもんです、人生なんて。

|

« 雨のニッパ球 | トップページ | ぬれぎぬ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/44928456

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のニッパ球、その後:

« 雨のニッパ球 | トップページ | ぬれぎぬ・・・ »