« ぬれぎぬ・・・ | トップページ | 5月16日 »

2009年5月13日 (水)

反省が全く生かされないボクは一体・・・

昨日は日本スポーツプレス協会(A.J.P.S)の総会。
そして、その後の懇親会はOBや競技団体の広報担当者、そしてカメラメーカーのプロサービス担当者など多くの方々で毎年盛り上がります。

今回は○コンのG藤副プレジデントまで出席いただきました。何ヶ月か前のニ○ンが主催してくださった意見交換会に続き、今回も。
いつお会いしても、偉ぶったところがない腰の低い素晴らしい方です。

総会前はせっかく上京するのですから、営業営業。
午前中、総会よりも(失礼!)大きな目的、某大手通信社で面談がありました。
以前プリントしてあったA3ノビサイズの写真を数点ファイルに入れて持参し、受付を済ませ、指示されたフロアに行き、待っておりますと現れた男性2名と女性1名。
最初に渡された名刺を見て、ビックリ!「代表取締役」と書いてあるではありませんか!
社長直々に面談いただけるなんて!
久しぶりに緊張しちゃいました。

結果は・・・教えないっと。

その後はピンク色の新聞の編集部に差し入れを持参。
ボクに関わっている人たちはみーんな居なかった・・・お昼時間だった。
1時頃行くってみんなにメールしておいたのに・・・もしかして嫌われてる?

さて、ここからが本題です。

総会と懇親会が終わったあと、高速バスに乗り込むために東京駅に。
21時半頃着いたので、八重洲地下街でおみやげの「チョコクロ」を買って、おなかが空いたので「てんや」に。「天ぷら定食(ご飯半分)」を急いで食べて、セブンイレブンで水を買い、22時発の高速バスへ。

そして午前1時前に「いわき」到着。

降りて自分の駐車場に向かう途中に何となく違和感・・・荷物が少ない・・・。

そうなんです。またやっちゃいました。A3ノビサイズのポートフォリオがないんです。
ここで問題です。あんな大きいもの、どこにどういう状況で忘れるのでしょうか?

答えは・・・別にいいよね。

|

« ぬれぎぬ・・・ | トップページ | 5月16日 »

コメント

さすが、まめに営業活動をされてるんですね。
しかもポートフォリオをA3で作られてるなんて。
A4でいっか、なんて思ってました。
心入れ替えないといけませんね。
勉強させていただきます!

投稿: | 2009年5月13日 (水) 23時57分

☆さん、こんにちは。

あんまり営業ってしないんですけどね。
近頃、「生活がヤバイ」状態に突入しそうなもので(これはマジ、というかもう入っています)。少しでも仕事をもらわないと。

今回は先方からのオファーでしたが、アシ歴無し、コネなしでこの業界に入ってしまった僕には、飛び込み営業では限界が見えてます(泣)。

投稿: きじむなあ | 2009年5月15日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/45004348

この記事へのトラックバック一覧です: 反省が全く生かされないボクは一体・・・:

« ぬれぎぬ・・・ | トップページ | 5月16日 »