« 味スタ 現在 | トップページ | 写真展に行ったんだけど・・・ »

2009年7月20日 (月)

マリーゼ対FC高槻@味の素スタジアム

暑かった〜あ。熱中症になるかと思った。まだちょっと頭が熱い。
試合が始まった後は薄曇りだったので少し救われたけれど、真夏の日中、しかも無風のスタジアムはサッカーをするにはちょっときつい。

試合は開始早々マリーゼがボールを支配し、幾度かの決定的な機会があったにも関わらず、また、10本以上のシュートを打ちながらゴールを奪うことが出来ず、その後は下小鶴と奥田を中心にした高槻に苦しみ、まったりとした試合の流れ。
暑さの中、高槻はマリーゼ以上によく足が動き、球際に対する集中力も上回っていた気がします。

_dsc2347_2 でも、マリーゼには「サッカーの神様」がまだ滞在中です。
最初に決めたのはもちろん「神が宿る」MF7五十嵐章恵。36分、DF(?)9鮫島 彩のクロスボールををヘッドでドンぴしゃ!3戦連続のゴールと絶好調。
そして、44分にはMF8上辻佑実のコーナーキックがDF3宮崎有香のヘッドにピッタリ合って2点目。試合を決めました。

_dsc2420_2 後半72分から今季初のベンチ入りをしたMF24佐藤衣里子がピッチへ。
体のキレはまだまだのような気がしましたが、大きなケガからの復帰はうれしいですよね。

ヘッドもドンピシャ!シャッターもドンピシャ!なでしこジャパン代表遠征でも頑張ってきてね!

さて、この暑さの中、気になるのが「マリちゃん」。
ハーフタイム、ピッチに姿を現すと子供たちの人気者のマリちゃんは、根っからのサービス精神で頑張ります。
今日はいつもよりも体が軽いようで、「一回転ジャンプ」を披露したら、子供は遠慮を知りません「もう一回」「もう一回」。
ピッチ上は三十数度C、マリちゃんの体内はサウナ状態でしょうね。
それこそ熱中症にならないかと心配。

P7190332 近くにMF14神原 史がいたので、「マリちゃんの中って誰が入ってるの?」と聞いてみたら、
「去年は女の人だったみたいですけど、噂では今年は男の人らしいですよ。でも、そしたらあたしぐらいの身長ですよね・・・」思わず二人で大笑いしちゃいました。
(報道陣の間では、「絶対カンちゃんが入ってる」って言ってたんだけど(大笑))

P7190337 写真は本日ボールアテンダントを務めてくれた女子サッカーチーム(小学生)とマリちゃん。
多分、口の上(目と目と間の下部)が中の人の目の高さだから・・・やっぱりカンちゃんぐらいの身長だ!

これで第2クールも終了。マリーゼは暫定ではありますが過去最高の2位につけています。監督は冗談ぽっく「第3クールは7つ勝つ(全勝)!」と言い切っていますが、本気のようですよ。

中断期間は「試合が休みの分、いままでの2倍走る(監督談)」練習をするそうです。選手たちの顔が目に浮かびます(涙・汗)。より一層「たくましさ」が増したマリーゼメンバーに会える第3クールは9月5日、湯郷から始まります。

|

« 味スタ 現在 | トップページ | 写真展に行ったんだけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/45680980

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼ対FC高槻@味の素スタジアム:

« 味スタ 現在 | トップページ | 写真展に行ったんだけど・・・ »