« 5月16日 | トップページ | ペンペン »

2009年7月 6日 (月)

きりきり

お久しぶりです。生きてました!って、いつこんなですね(笑)。
ブログを書く余裕もありませんでした。
え?忙しくって?いえいえ、生活に困窮をきたして・・・仕事ください。

さて、土曜日は山形で浦和戦。
昨日の日曜日はJ-VILLAGEでマリーゼ対ジェフ千葉レディースの撮影。

山形の撮影って、数年前からかなりの高確率(ほとんど)で雨(GWの鹿島戦も雨でしたし)。
山形のライターさんから「最強の雨男」と呼ばれているのは、ずーっと前に書きましたが、土曜の天気予報は「午前中雨のち晴れ」。
最強の雨男が勝つか、それとも科学の英知を集めた天気予報が勝つのか?
ある意味、リーグ戦よりも楽しみでしたが、試合前にほんの小雨、その後曇り。まあ勝ち点1ずつ分け合ったみたい。

試合はというと、ドラマはすべて撮影に入った反対側で起こった・・・って感じ(泣)。
ハーフタイムに後半の流れは浦和に来るだろうと撮影ポジションを決めたのですが、エディターさんからの電話で「山形がかなりいい感じなので、山形側に行って」との指示で移動・・・で結果は・・・

山形・宮崎の同点ヘディングシュートとガッツポーズはしっかり収めたので、「このまま終われば記事になる」と祈ってましたが、あっという間に高原が逆転ゴール。
今日発売のピンクの新聞はどんな内容になっているのか、心配。

帰りの磐越道、いわき市に入ったとたん「霧」で前が全く見えない状況。一般道並みの速度で、前を走るクルマのテールライトだけが頼りだった。怖かったあ。

で、明けて日曜日のマリーゼ戦も試合開始直前に霧が流れ込んできて・・・試合中の視界の変化がひどかった。

写真も「ファンタジックフォーカス(オリンパス♪)」状態。
誰ですか、「紗がかかって選手がキレイに見える」なんて言う人は。
それを言うなら「紗がかかって『より一層』キレイに見える」です。

というわけ(どういう訳?)で、どなたか仕事ください!

画像は後ほどアップするかも知れないし、しないかも知れませーん。

_dsc5382 *7月10日追加*  遅ればせながら、5日のマリーゼ対ジェフ千葉レディース戦で、開始1分先制ゴールを決めたMF7五十嵐章恵、満面の笑み。もちろんノートリミングですが、画角にこれだけぴったり合う事って珍しいです。

当日のマッチデープログラムの表紙もアッキーだったし(少ない写真から選んだので気に入らなかったらゴメンなさい)、まさにアッキーの日でした。

|

« 5月16日 | トップページ | ペンペン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/45560192

この記事へのトラックバック一覧です: きりきり:

« 5月16日 | トップページ | ペンペン »