« さるさる | トップページ | A家食堂 »

2009年7月14日 (火)

サッカー神降臨中

どうもです。

昨日、アップしようと思い頑張って記事を書いて、できたところで保存をしようと思ったらいきなりフリーズ!
どうやっても(当たり前か)復帰しないので、「ブログなんてもうやめだ!」と諦めました。
で、先ほど電源を入れたら、自動保存で救出されていたのを発見。
以下、そのままアップしますね。

昨日のプレナスなでしこリーグ第13節、東京電力女子サッカー部マリーゼ対新潟アルビレックスレディースの一戦は、前節に引き続きMF7五十嵐章恵(あっきー)の日でしたね。
5月7日に「雨のニッパ球、その後」を書いてからあっきーづいています(笑)。

_dsc7296 あっきー曰く、「サッカーの神様が舞い降りた」って笑ってました。
試合前、マコさまとハットトリックを賭けていたそうで、そのわけは「うふっ、言えません」って。

戦うママMF6宮本ともみも一点決めたし、80分には大好きな(笑)FW13森田牧子も今季初出場、84分には期待の新人「世界一のゴールキーパー(たぶん・身長が)」GK23山根恵理奈もリーグ戦初出場とさながらファン感謝試合のよう。

そして何よりも圧巻だったのは、71分から出場のFW10丸山桂里奈の出場1分後のファーストタッチ。
桂里奈の素晴らしい動き出しにMF27伊藤美菜子が浮かしたボールのパスがドンピシャ。それをドリブルでグリグリ持ち込んで、粘って粘って角度がないところからのスーパーシュート!
_dsc7443久しぶり(ゴメン!)に桂里奈らしさを見せてくれました。
このところちょっとスランプ気味のような感じでしたが、このゴールで吹っ切れて、次節から、そして月末からのなでしこジャパン、ドイツ・フランス遠征では大活躍してくれると信じています(安藤・北本の両浦和FWも絶好調ですが、それ以上の活躍をしてね)。

今回のなでしこジャパンの遠征には桂里奈、鮫島宮崎の3人が選出。
中国・武漢で行われるAFC U-19選手権にも山根、亀岡安本の3人が選出されています。
マリーゼ選手達の活躍に期待です。

独り言・・・AFC U-19選手権は取材に行こうかと考えていたのですが、取材費がペイ出来そうもないので断念いたしました(泣)。今後の大会でスポンサーになってくださる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください(笑)。

|

« さるさる | トップページ | A家食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/45631056

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー神降臨中:

» なでしこジャパン 小野寺 [ダイジェスト版 今日の重要ニュース]
08-09サッカー日本代表スペシャルエディションインサートカード/なでしこジャパンベスト11商品価格:420円レビュー平均:0.0 なでしこジャパン!!!なでしこジャパン!!!なでしこジャパンに、おでこにバンダナ?か紐まいてる選手っていましたっけ???[⇒回答を読む] 日本女子サッカー代表の形容詞なでしこジャパンの由来日本女子サッカー代表の形容詞“なでしこジャパン”の由来“なでしこ”の意味を調べたら 『日本人女性への賛辞。特に古来美徳とされた、清楚で凛とし、慎... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 20時25分

« さるさる | トップページ | A家食堂 »