« カニカニ | トップページ | 明日は「なでしこリーグオールスター」なんだけど »

2009年8月24日 (月)

ねむねむ

眠い〜。

今日は朝からねむいです。
昨日はカシマで撮影だったのですが、帰り道の渋滞に巻き込まれました。

地方スタジアムは、車での来場が多いので帰り道はどこでも混雑します。
データ送信や後片付けをして僕たちがスタジアムを出るのは、試合が終わって1時間後ぐらいでしょうか?それでも混雑しています。

特に山形のNDスタジアムは報道陣用の駐車場の用意がないため、一般駐車場に停めるのですが、そこを出るのにかなりの時間がかかります(サポーターの方たちの忍耐はスゴイですね)。でも、駐車場を出ると渋滞もなく程なく高速入り口。

新潟のビッグスワンもすぐ近くの高速入り口までの渋滞を我慢すれば、後はスイスイ。

鹿島の場合(ボクの場合は水戸方面に向かう)、ほぼ一本道の51号線が渋滞するとお手上げです。
高速入り口までは40㎞ぐらいあるのですが、どのくらいの渋滞なのかさっぱりわかりません。
しかも、ところどころはスムースに流れて「おっ、渋滞終わり?」と思うと、また詰まったりして・・・。
さらに、パイオニア自慢の「スマートループ渋滞情報」がなぜか全く表示されないし(怒)。
そんなわけで、帰宅したときには日付が変わってました。

昨夜のゲームは翌日の朝刊だったので、スタジアムで即上げ。
ハーフタイムに一度前半部分を送信して、試合終了後に後半画像という流れ。

きっちり仕事を片付けた・・・つもりだったのですが・・・その後編集からの電話で「大迫のゴールシーンとほか数点のデータが壊れている」とのご指摘。
再送は間に合わないので、ほかの画像で組んでくれたみたいだけど、「原因を究明せよ!」との宿題をいただきました(泣・ボクにわかるわけないし)。

帰宅してからシャワーを浴び、まだ送信していないデータをあらためて送信し完了。午前3時でした(起床は6時30分)。
世界陸上、銀メダル・銅メダル獲得おめでとう。ゆっくり中継見たかったあ。
でも、競技よりも知り合いのカメラマンを探してたりする自分がイヤだあ(笑)。

|

« カニカニ | トップページ | 明日は「なでしこリーグオールスター」なんだけど »

コメント

カシマからの帰りは、カードによっちゃかなり苦労しますよね~。
裏道開拓にいそしんだりしてましたけど
もう何年も行ってないので、今では縁遠い話です。

投稿: ☆ | 2009年8月24日 (月) 13時11分

☆さん、こんにちは!

甲子園に行ってらっしゃったんですね!
ユウセイは残念でしたが、これからが楽しみな選手ですね。

冗談で「J1入りを熱望」していた水戸が神がかり的に調子がいいので、もしかして上がっちゃったりすると、山形・仙台・新潟・水戸・カシマと仕事的には楽になるかも・・・と皮算用している今日この頃。

でも、ホントはボクのところから移動が「楽」なのは水戸だけなのですが。

投稿: きじむなあ | 2009年8月24日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46015441

この記事へのトラックバック一覧です: ねむねむ:

« カニカニ | トップページ | 明日は「なでしこリーグオールスター」なんだけど »