« なでしこジャパン対ニュージーランド女子代表 | トップページ | 感傷 »

2009年10月10日 (土)

波乱が2つ@天皇杯2回戦

_dsc3051 今日は各地で第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会の2回戦(7試合)が行われました。
ボクの当番は「ひたちなか」で水戸ホーリーホック(J2)対福岡大学(大学シード)。

試合前、担当ライターとエディターと軽い打ち合わせをしたのですが、「今日は番狂わせが起こりそうな予感なので、福岡大側についてください」とのお言葉。
前半後半とも福岡オンリーとのことで、内心「大丈夫かな?」と思いながらの試合開始。

何の心配もありませんでした(泣)。
ほとんど福岡大学のペース。水戸の良い所は全て消されていました。

スコア的には前半後半を終えて2対2ですが、内容は福岡大学の一方的な試合運び。
詰めかけた水戸のサポーターからは、罵声が飛び交ってました。
延長に入っても福岡大学のペースで進み、延長前半に福岡大学のエース10FW永井謙佑のゴールが決勝点になり、Jクラブが大学チームに敗れる波乱。
ちょっと悲しいです。水戸、がんばれよ!

今日はこの他にもJ2で現在4位につけている湘南ベルマーレが明治大学に敗れる大番狂わせもありました(紙面的にはこちらの試合が大扱いになってしまいました(泣))。

2回戦残りの試合は明日、明後日にかけて各地で行われます。詳しくはこちらで。

ところで、福岡大学って私立なんですね。さっき初めて知りました。
応援団のみなさん、シモネタの応援はやめましょう(大笑)。

明日は山形か鹿島か・・・と悩んだ末、やっぱり郡山のマリーゼ戦にお邪魔しますwink。皆様よろしくお願いします。

|

« なでしこジャパン対ニュージーランド女子代表 | トップページ | 感傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46450530

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱が2つ@天皇杯2回戦:

« なでしこジャパン対ニュージーランド女子代表 | トップページ | 感傷 »