« ひょーし | トップページ | マリーゼ、3位でリーグ戦終了! »

2009年10月31日 (土)

天皇杯3回戦@山形

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦で山形に来ています。
13時から始まるモンテディオ山形対明治大学です。
3回戦も各地で再度波乱は起きるのでしょうか?ちょっと楽しみで、少し不安。

試合まで1時間を切りましたが、サポーターの入りはものすごく少ないようです。
スタンドはガラガラ。
あと1時間でどのくらい埋まるのかなあ・・・。
リーグも大事だけど、一発勝負のカップ戦も大事でしょ、モンテサポの皆さん。

_dsc0676 今日のスタジアムグルメ(?)は、名物(だそう)「肉そば」。
Jの時には2つのお店が軒を連ねて(実際は対面)いるのですが、行列を作っているのはそのうちの1店。
で、今日は一店のみの出店でしたが、どちらの店なのかはわかりません。
ちょっと期待していた「肉そば」ですが、「おーい、肉はどこに入っているの?」って感じ。
普通の肉そばと違い、鳥肉のようですが、乾いてしまっていてジャーキーのようでした。
まあ、まずくはなかったけどね。

さて、本日のモンテディオ山形の先発GKは植草裕樹。
そうです!あの元東京電力女子サッカー部マリーゼの名MF河田優(旧姓)の旦那さんです。
「プロ入り初出場?」と思って喜んだら、「2回戦でも先発。ナビスコにも出たよ」と、山形担当ライターの佐藤さんがやさしく教えてくれました。

さあ、そろそろボクも準備をしようかなっと。

今日はウチのチビくんの小学校では学習発表会。
行けなくてホントごめんな!

|

« ひょーし | トップページ | マリーゼ、3位でリーグ戦終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46630135

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯3回戦@山形:

» リソー教育 [リソー教育]
いろんな受験情報満載です [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 13時12分

« ひょーし | トップページ | マリーゼ、3位でリーグ戦終了! »