« 感傷 | トップページ | ひょーし »

2009年10月25日 (日)

物欲の秋?

宮城での日本代表戦の日にニコンが発表した「D3s」
高感度耐性が「D3」よりさらに上がって、これは買いなのかなあ・・・と思っていたら先週にはキヤノンから噂の「1D markⅣ」が発表。

昨日の鹿島アントラーズ対ジェフ千葉戦のカメラマン室でも「○○くんはマーク4買うの?」「いま検討中」とか「予約入れたよ」というような会話が飛び交っていました。

ボクも両社から発表会のご案内をいただきましたが、先に発表があったニコンが30/31日で、キヤノンが28/29日。微妙にズラしています(泣)。
地方在住カメラマンとしては、一日でも重なってくれてれば両社に伺うことができるのに・・・。

聞くところによれば(あくまで噂)、キヤノンが「ニコンの発表会より一日でも早くおこなって、(ニコンへの)流出を少しでも抑えないと」との思惑がはたらいたとか・・・まあ、真偽のほどは全くわかりませんが、競い合ってより良い製品を作っていただければと思っております。はい。

どんな地方スタジアムでもナイターで1/1000秒 F4.0(テレコン使用時)が可能になる日ももうすぐ(11月下旬)なのですね!楽しみ(でも金銭的には新たな苦しみが・・・)。

Appleからも新しいiMacなどが・・・ボクが使っているMacProより新しいiMacの方が処理スピードが速くなっちゃうなんて複雑。
まあ、こちらはしばらく買い換え予定はございませんが。

そうそう、代表戦の写真は今発売中の(といってももう明日まで)サッカーマガジンに掲載されてます。森本の代表初ゴールの連続写真など数点がボクの写真です。さあ急いで本屋さんに行って買ってください(大笑)。

|

« 感傷 | トップページ | ひょーし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46578108

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の秋?:

« 感傷 | トップページ | ひょーし »