« ブンブン | トップページ | スランプは続くよ、どこまでも♪ »

2009年10月 2日 (金)

静かに流行中・・・たぶん

Q1 現在ひそかに流行中
といってもウチだけでですが・・・
それらは、こんなかわいい袋に入っていました。

んっ「SENNENQ」?

Q2 中身はこんな感じ。
んっ、「moxa」?「TSUBO BOOK」?


そうです。
お灸。です。

Q3 「熱くない、はじめてのお灸」
限定発行のツボブックを参考に、せっせとみんなでお灸をしております。
ボクは腰痛・肩こりのツボ。
妻は肩こり・健康灸。
チビくんは集中力のツボ。

銀座のニコンプロサービスの近くに「せんねん灸」のショールームができてて、思わずお土産に(ホントは自分に)買ってきた。

Q4 お灸ってなんだかいいみたい。
温かくって心地いい(もっと強い上級者用もあるけど、それは怖い)。

今日はウチのスタッフの子が腰が痛いというので、2箱分けてあげました。
ボクがしてあげることはできませんから、残念ながら。

でも、問題が一つ。
「お灸を据える」という言葉はこれからウチの子供たちには通用しないかもね。
先輩とかが「お前らお灸を据えるぞ!」なんて言ったら「してして!」みたいな。

|

« ブンブン | トップページ | スランプは続くよ、どこまでも♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46371737

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに流行中・・・たぶん:

« ブンブン | トップページ | スランプは続くよ、どこまでも♪ »