« 天皇杯3回戦@山形 | トップページ | 削除!みなさまへ »

2009年11月 1日 (日)

マリーゼ、3位でリーグ戦終了!

天皇杯に行こうか、マリーゼの最終戦に行くべきか・・・
迷ったあげく選んだのはJ-Villageスタジアム。
やっぱり男より女子が好きなきじむなあです(大笑)。

昨日のNDスタジアム山形で行われた天皇杯3回戦は、モンテディオ山形が明治大学に敗れるという大波乱。
2回戦の水戸ホーリーホック対福岡大学に続く波乱に立ち会うことになり、「史上最強の雨男」を返上し「嵐を呼んじゃう男」と異名を取るのももうすぐでしょうか?。
大学サッカーの中心に取材をされているI島さんという方が「大学が勝つか負けるかでは原稿料が大違いなのよ」とおっしゃっていましたが、紙面扱いがまるで違いますもの、良かったですね、お互い。
あっ、ボクとしては山形が負けたので複雑なのですが。

詳しくは明日発売のエルゴラッソ、4日発売(今週は発売日が変わります)のサッカーマガジンを買って下さいませ。

そんな「嵐を呼んじゃう番狂わせ男(そういえば鹿島に行きだしてから5連敗して首位から落ちたっけ。でも前節は勝ったから許して)」がJ-Villageに行くってことは・・・もしかして・・・。

悪い予感はしたんです。
その予感通り、前半28分に先制を許しちゃいました。
高槻の守備の意識の高さに前半は0-1。
でも、55分に本間真喜子、57分には伊藤美菜子がぽんぽんと決めて逆転、そのまま試合終了。

そして他会場のベレーザ対INAC戦で、3位のINACが敗れ4位のマリーゼが勝ったことで、最終節に大逆転3位!(拍手!)。
「嵐を呼んじゃう番狂わせ男」はこんなところで活躍しました!(大拍手!!)
・・・って思っているのは、僕一人ですが。

試合終了後は、毎年恒例の大抽選会とスタジアム一周、ドルフィンズ前で記念撮影。
達成感からか、本当に選手たちが生き生きしていて素敵でした。
でも、すぐに全日本女子サッカー選手権がありますからね。
喜びもつかの間、また地獄のトレーニングが始まりますよお(笑)。

_dsc0847 さて、今日のスタジアムグルメ(?)は、「限定200食・ほんまにアキ弁当」のハズだったのですが、なんと売り切れ!。
しょうがないので(ごめん)、隣接町村テント?で「合鴨うどん350円」を食べてみました。
写真の通り合鴨肉は2切れ。一瞬、がっかりしましたが「350円ですもの」と思い直して、一口食べたら「うまい!」。

「ダシにも合鴨を使っている!」のかどうかは全くわかりませんが、肉系のダシがしっかりしていて美味しかった。

_dsc9328 うどんの後は、隣のテントのフェアトレードコーヒーを飲んで今日は満足。
本当は「浪江やきそば」も「おからドーナッツ」も「長崎おでん」も「焼き鳥」も・・・あとなんだっけ、いっぱい食べたいのはあったんだけれど、この次の機会にね!(あるのかな?)。

※ドルフィンズの皆さんもお疲れ様でした!上のマリーゼとの写真とドルフィンズの写真は、可能であればデータでダウンロードできるように事務局と調整してみますね。あまり期待しないで待っててください。

|

« 天皇杯3回戦@山形 | トップページ | 削除!みなさまへ »

コメント

おなじく男より女子が好きな、いとうです!

試合前にNさんから、Jヴィレッジにいらっしゃると聞いていたのですが、
今回もお会い出来ませんでしたね。(スミマセン)
(一番の理由は、お互い顔を知らないということなのでしょうが・・・)

じつは今節、お会いしたかった理由のひとつは、もしかしたら高槻の写真撮影を
依頼されるかもしれなかったので、そのときは、いらしてくださると心強いなぁと
思っていたのです。(実現はしませんでしたが)

まだ、まだ、語りたいことはありますが、今回はこれで失礼いたします。

投稿: いとうひでとも | 2009年11月 3日 (火) 00時28分

9501さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

実は、リンクいただいたあの団体はすでに退会しておりまして、また、紹介文も現在と相違する部分がありますので、申し訳ありませんがコメントを削除させていただきました。
また書き込んでくださいね!

投稿: きじむなあ | 2009年11月 3日 (火) 12時19分

いとうひでともさん、こんにちは!

試合前にナマちゃんから「いとうさんがきてます」と聞いていたので「声をかけてくださるように」とはお願いしておいたのですが。
まあ、そのうちまたどこかでお会いする機会があると思いますので、その時には・・・ってまたすれ違いだったりして。

投稿: きじむなあ | 2009年11月 3日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46647797

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼ、3位でリーグ戦終了!:

« 天皇杯3回戦@山形 | トップページ | 削除!みなさまへ »