« 山形に向かっています | トップページ | 明日 »

2009年11月19日 (木)

頑張れ東北の誇り!

まいど!このところ仙台づいているきじむなあです。

日曜日、山形では波乱は起きませんでしたね。
よそではJ2勢の仙台と岐阜が勝ち上がるという「波乱」もありました。
天皇杯の行方は・・・。

でも、まずは今週末から3週間は大詰めのJリーグ再開です。
J1の優勝争いからも目が離せません。川崎か、鹿島か、それとも大逆転G大阪だったりして・
そして、山形の残留争い。今週末は大宮に勝って、すっきりと(自力で)残留を決めてもらいたいものです。

J2の優勝争いも熾烈です。今週末は1位C大阪と2位仙台の直接対決。
両チームともすでに昇格を決めていますが、天皇杯でも残っている仙台は「完全昇格(優勝)」の意気込みがスゴイです。

しかも、現在J2で「ホーム99勝」ということで、セレッソに勝てば験のいい「J2ホーム100勝目」。22日は満員のユアスタで首位奪取を!
おとといの取材でクラブハウスにお邪魔したとき手倉森さんが言ってました「J2ホーム勝利の記録は今年の101勝でおしまい(2度とJ2には戻らない決意の意味ね)」って。

その際、仙台担当ライターのIさんから「昇格の記事の写真(先週の火曜と水曜号)、サポーターからスゴイ好評ですよ!」とお聞きしました。
記事の文章と違って、写真って載せたらそれでおしまい、批判も評価もされないので、こんな形でも(たとえ伝聞でも)伝えていただくととても嬉しいです。
やる気が出るってモンです!仙台サポーターカメラマンになっちゃいます(笑)!

というわけで今週末は山形・仙台に伺います(珍しく仙台泊だよ、誰か遊んで!笑)。がんばれよ、東北の誇り。

|

« 山形に向かっています | トップページ | 明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46802762

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ東北の誇り!:

« 山形に向かっています | トップページ | 明日 »