« バッキューン!撃たれたかったあ(大笑) | トップページ | アジアリーグアイスホッケー »

2009年12月 6日 (日)

さてさて今日はあそこに行きます。

グランプリファイナルを飛ばして(泣)、Jリーグの優勝撮影を入れた今週なのですが、昨日は急遽予定が変更になり、J1昇格がかかった湘南戦に。

結果は2点のビハインドから、逆転の3-2で湘南が無事に昇格を決めました。
昇格しても喜びを、万が一引き分けや負けてJ2残留の悔し涙でも「絵と記事」にはなるのですが、現場に居合わせた者としてはやっぱり喜びがいい。

某通信社のエディターさんからも「勝ち越し(決勝)を決めた湘南FW11阿部のダイビングヘッドが素晴らしい写真!」とお褒めをいただいたのですが、何せ12月初旬の週末はスポーツイベントが多すぎ。多分、ほとんど掲載されることはないのかな?とも思っております(泣)。

今季、水戸の試合はこれで3試合目。
天皇杯での福岡大の番狂わせ(水戸の敗戦)。
仙台サポーターがスタジアムジャック、仙台が昇格を決めた試合(水戸の敗戦)。
そして昨日の試合(水戸の敗戦)。
いずれも「対水戸戦」で稼がせていただきました。

でも、先の2戦と違って、昨日のホーリーホックは素晴らしかったですよ。
仙台戦で見た「目の前での胴上げ」という悔しい思いはしたくない。という強い気持ちがプレーに表れていました。
常に、こういう試合ができれば、来年は更に上位を目指せるでしょう。

でも、営業はがんばらないと。
ホーム最終戦で五千数百人って・・・しかも半数以上は湘南サポーターだし。

今日は、久しぶりのアレに行きます。
はい、アジアリーグアイスホッケーです。
北米では超メジャーなスポーツですが、やはり日本ではちょっとマイナー。
でも、実際に目の前でのプレーを見ると本当におもしろいスポーツなのですよ。

マイナーなスポーツはあまり報道がされないため、撮影をしてもほとんど売れることはないので自分の作品作りと割り切っていますが、少しでも見る楽しみ、プレーする楽しみを伝えることはできないモノかと日々思っております。

それでは、そろそろ出かけましょうか。

|

« バッキューン!撃たれたかったあ(大笑) | トップページ | アジアリーグアイスホッケー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46948239

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて今日はあそこに行きます。:

« バッキューン!撃たれたかったあ(大笑) | トップページ | アジアリーグアイスホッケー »