« さて本日は・・・ | トップページ | さてさて今日はあそこに行きます。 »

2009年12月 3日 (木)

バッキューン!撃たれたかったあ(大笑)

いよいよ始まりました。
2010年サッカーワールドカップのプレスパス争奪戦。
今日、JFAハウスでフリーランス用説明会があります。
日本分のプレスパスはドイツW杯より更に少ないらしいとの噂ですが、どうなることでしょう。
といっても、ボクは端から諦めているので、説明会にも行きません。不戦敗です。

一昨日、AJPSのボーリング大会がありました。
その懇親会でフィギュアスケートのグランプリファイナルのメディアオフィサー的な立場の某氏にお会いした際の話。
某氏はにやにやしながら話しかけてきました。

「○田くんときじむなあ、あんたたち取材申請出てなかったけど、ホントにいいのぉ」。
「カメラマンはみんな、キム・ヨナに撃たれまくってメロメロだよ。イヤ、ほんとぉ」。

そこへ登場のくいだおれカメラマンの○池氏、「キム・ヨナ、ホント最高!マイケルジョーダン以来(意味深・解る人には解るらしい・笑)」とあの巨体でキム・ヨナのまねをしてくれます。肩をくっくっと動かして、右腰をきゅっとくねらせて、「バキューン!」。
○池さんがやると「ピストルの手」ではなくって「かんちょー!」になっちゃいますが(大笑)。

でも、実際目の前でキム・ヨナにやられたら、未熟なカメラマンの私はフニャフニャになってシャッターが押せないかも・・・(笑)。
「バンクーバーで引退」との噂もあるキム・ヨナ。日本で彼女の演技が見られるのも今大会が最後かも知れません。
「あーぁ、バキューンされてみたかった!」

というわけで、今週はフィギュアに行っておりません。
週末は優勝(または昇格)争いのJリーグとアジアリーグアイスホッケーに伺う予定です。

|

« さて本日は・・・ | トップページ | さてさて今日はあそこに行きます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/46924040

この記事へのトラックバック一覧です: バッキューン!撃たれたかったあ(大笑):

« さて本日は・・・ | トップページ | さてさて今日はあそこに行きます。 »