« 負けちゃった | トップページ | 2010年1月2日 »

2010年1月 1日 (金)

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

そして、
日テレベレーザ・全日本女子サッカー選手権大会優勝
ガンバ大阪・天皇杯優勝 おめでとうございます。
両チームの満面の笑みはしっかりと収めさせていただきました。

_2ty4213 特にベレーザは、リーグでの成績は納得できる一年ではなかったと思いますが、このカップ戦では、見違えるようなまとまり方で優勝を勝ち取りました。
「女王」とはここ数年ベレーザの形容詞でしたが、やはりベレーザは女王でしたね。
特に原・南山・木龍あたりがシーズン当初に比べて格段に進歩しています。

今年のなでしこリーグはリーグの再編があり、また、主力選手(レッズの安藤、ベレーザの永里など)のブンデスリーガ移籍(大野も噂が)、沢・宮間・荒川のWPS復帰などで、上位チームの戦力は均衡すると思われますが、レッズ・ベレーザ両チームを軸に展開していくのは間違いのないところです。

今年度から本気でチームを作り上げるというジェフ千葉、毎年必ず補強をしているINAC、若手とベテランの好バランスに「あきらめない気持ち」が加わったマリーゼがそれを盛り上げる展開になるのでしょうが、これから2月にかけて「引退(泣)・新加入・移籍」のニュースが楽しみでもあり、不安でもあります。

_2ty4227 天皇杯決勝は前半6分のルーカス。「またもやルーカスにやられた」って感じ。
前半のプレスのかけ方も半端じゃないし、いいなぁルーカス。まあ、実際は遠藤を中心とする中盤の構成力の差なのでしょうが。

表彰式が終わって、ガンバ大阪の選手達がサポーターと喜びを分かち合っているとき、名古屋のサポーターの前に一人の選手が・・・たった一人で。
背番号4 吉田麻也
サポーターからメガフォンを借りて、「俺たちはもっと強くなってここに帰ってくる」・・・そして感謝の言葉。目には涙。

_dsc5003 実はボクは全然知らない選手なんだけれど(ゴメン)、いいヤツだ吉田麻也。
ヤバイだろ!もらい泣きしちゃったじゃないか!

悔しさをバネにできるっていいなあ、ウチの子供達にも爪の垢を煎じて飲ませたい。
あっ、真っ先にボクが飲まなきゃダメか。

|

« 負けちゃった | トップページ | 2010年1月2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/47180254

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます。:

« 負けちゃった | トップページ | 2010年1月2日 »