« 2010マリーゼ新加入選手(第一報) | トップページ | 明日からFISフリースタイルワールドカップ猪苗代大会 »

2010年2月 9日 (火)

2010年新生マリーゼ(昨日の続きです)

どうにか、一人で立ったり歩いたりすることが出来るようになりました。
鍼のおかげかな?無理をしなければ今回は軽症ですみそう。

さて、遅ればせながら昨日の続きですが・・・

マリーゼの新戦力の5名の抱負などを簡単にまとめると

Kodu_2 7DF 下小鶴綾(スペランツァ高槻)
 身体能力は高くはありませんが、ポジショニングとコーチングが私の持ち味。ポジション争いを勝ち抜き、チームのタイトルに貢献したい。

Saitou_2 23GK 齊藤彩佳(常盤木高)
 自分のレベルをあげて、1試合でも多くゲームに出場し、福島の皆さんに感動を与えるプレーをしたい。

Imai_2 25DF 今井さゆり(早大)
 憧れていたマリーゼに入団できて嬉しい。1日でも早く試合に出て、チームの中心として試合をコントロール出来る選手になりたい。

Ideue_2 26MF 井手上麻子(日体大)
 セールスポイントの左足のキックで、得点につながるボールを配球したい。チームに貢献し、地元や会社の方々から応援される選手になりたい。

Takahasi_2 27DF 髙橋奈々(武蔵丘短大)
 ヘディングと粘り強い守備がセールスポイント。早くチームに慣れて、サッカーを楽しみたい。

Kan_2 菅野監督
 今回はディフェンスの選手が多い印象を持たれると思うが、(昨シーズンに比べて)攻撃力が落ちるとは考えていない。
今年は4つのテーマ
①明るく前向きにサッカーと向き合う
②常に戦う意欲・姿勢を持つ
③目標に向かってチームが1つになる
④(たとえ前節、試合に負けても)過去を忘れ、未来を考える。を持って戦う。
その上で
「まずはしっかり上位3位以内を目指すこと。その先にまぐれではない、本当の力が付いたマリーゼの優勝が見えてくる」と目標を語りました。

Mareeze1_2 本当は記者会見後に新加入選手を交えた公開練習があったのだけれど、腰がこんな状態でしたので、残念ながら取材できませんでした。ホント残念。

Mareeze2_3 でも、いよいよ新生マリーゼが動き始めましたね。
各選手、スタッフ、そしてサポーターともケガや体調に注意して、最高のシーズンにして欲しいものです(体調が一番ヤバそうなのはボクですが・・・)。
ボクも一試合でも多く選手・スタッフ・サポーターのみなさんとお会いできるように・・・努力します。

明日は、某サッカー系雑誌の取材で「ふぐすま」に。インタビュー+練習と言うことで、ストロボやスタンドなどの機材が・・・うーん、腰は持つでしょうか?明後日の国立にたどり着けるでしょうか?

|

« 2010マリーゼ新加入選手(第一報) | トップページ | 明日からFISフリースタイルワールドカップ猪苗代大会 »

コメント

記者発表の素敵な写真の掲載、ありがとうございます。
(色んな人に、こちらのブログを宣伝しました!)

ところで、今年の新入団選手は背が高いですね!

GK23齊藤彩佳選手は、身長177センチの私と並んでも、同じ位の背の高さなんですが、
(鍛えている分、齊藤選手の方が遥かに体格は良いですが・・・)
他の4人の皆様も、写真を見た感じ、齊藤選手とそれほど変わりませんね。

腰の状態はいかがでしょうか?
明日も寒いみたいなので、大変ですね。

投稿: いとうひでとも | 2010年2月10日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/47522443

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年新生マリーゼ(昨日の続きです):

« 2010マリーゼ新加入選手(第一報) | トップページ | 明日からFISフリースタイルワールドカップ猪苗代大会 »