« マリーゼフェスタ’10 第2日目 | トップページ | 開幕戦 »

2010年3月23日 (火)

マリーゼフェスタ’10 最終日

めずらしく(笑)四日も撮影が続くと、何をするのもイヤになっちゃうくらい疲労を感じる中年カメラマンのきじむなあです。
巷では3連休だったのですね。ウチのチビ君が「今日も仕事かよ!」と怒る訳です。
スポーツって週末に集中するのでなかなか遊びにも連れて行ってあげられないダメな親です。

日曜日は山形でモンテディオ山形対浦和レッズ。
行きの東北道は強風で、たまにまっすぐに走るのも困難なほどの突風。
「これでは試合はどうなることやら」と思いましたが、スタジアムに着いてみるとそれほどの風ではありませんでした。
さっそくボクが「スタジアムグルメで一番おいしい!」と思っている「もつ煮(450円)」で腹ごしらえ。ここのもつ煮は、美味しかった頃の「にんにくげんこつらーめん○月」のような味がするのです。
もつっぽい癖がなくホントに美味しいのでNDスタジアムに行ったら2階コンコースにある「もつ煮」を食べてみてね。

_2ty2398 去年の山形での浦和戦はスタジアムが真っ赤に染まり「スタジアムジャック」をされた印象があったのですが(違いましたっけ)、今年は写真のように半々。
ホームスタンドは「青」が多かったので、サポーター数は山形の勝ちかな?

試合も前半は一方的に攻められながらも、終わってみれば1-1のドロー。
怒濤の攻撃にもよく耐えて、山形のサポーターはほぼ満足。そして浦和のサポーターからは消化不良で罵声が飛び交う試合でした。

そんな山形戦は試合中は「小雨」、試合が終わり編集作業中「すこし青空」、そして帰る頃には「吹雪(山形道チェーン規制!)」。山形地方にも、モンテディオにも早く春が訪れますように(祈)。

_1ty3001 そして今日は、マリーゼフェスタ最終日。
今年も相変わらず風が強くて寒いJヴィレッジでした。
結果はこちらで(またまた手抜きですね)。
鮫ちゃん絶好調です。何点決めたのかわかりません。

そして、常盤木とメニーナ。本当に良いサッカーをしますよね。
ちょっと前まではメニーナ出身の選手が各クラブに散らばり、なでしこリーグを牽引しているイメージがあったのですが、今は常盤木とメニーナ出身の選手がリーグの中心という感じですね。

なでしこリーグ開幕まであと2週間を切りました。
各クラブとも今大会で得た成果や問題点などを修正し、万全な体制でリーグに臨むでしょう。4月4日が楽しみです。

|

« マリーゼフェスタ’10 第2日目 | トップページ | 開幕戦 »

コメント

山形サポですが。
浦和戦勝ちたかったです。
勝てた試合でした。

投稿: 鷹魂 | 2010年3月23日 (火) 13時54分

鷹魂さん、こんにちは!

そうですよね!勝ちたかったですよね。
試合を見ていて、選手達の気持ちはモンテディオの方が強かったと感じました。
サポーターの皆さんもそれは感じていたような気がしたので「ほぼ満足」と書いたのです。

次のアントラーズ戦、前回のカシマスタジアムでは「シュート0」という屈辱的な内容でしたので、今回はぜひ勝ち点3をもぎ取ってもらいたいですね!

ボクにとってJリーグの初仕事(今は無き某雑誌)が当時J2のモンテディオ山形だったので、サポーターとは言えない程度ですが、特別な思い入れがあります。今週末、今季初勝利に立ち会えることを願っています。

投稿: きじむなあ | 2010年3月23日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/47884086

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼフェスタ’10 最終日:

« マリーゼフェスタ’10 第2日目 | トップページ | 開幕戦 »