« 本が2冊 | トップページ | マリーゼフェスタ’10 第2日目 »

2010年3月19日 (金)

マリーゼフェスタ’10 始まりました。

ベガルタ仙台がホーム開幕戦を白星で飾り、ボクはまともな写真が撮れずに泣きながら帰ってきたあの日からもう一週間が経ちました。相変わらず時間の流れが速すぎます。

今日から、待ちに待った「マリーゼフェスタ’10」の開幕です。
参加チームやスケジュールなどはこちらから確認いただくとして、4月4日に開幕する「なでしこリーグ」の戦術やメンバーを見極める、結構重要なイベントです。

もちろん各チームのスカウティングを意識しながらの試合ですので、「本当の手の内」はなかなか見せてこないかも知れませんが、選手たち・・・特にベンチ入りをかけた若い選手たちは真剣なプレーを見せてくれます。

今日は少し早く会場入りしてしまったのでマリーゼの試合の前に、今後雑誌社さまのリクエストにお応えできるよう(大笑)ベレーザの岩渕真奈選手を撮影させていただきました。
ぶっちーは今年エース番号10番なのですね!
ベレーザには某国営(つっこみはなしで)テレビの撮影クルーが入ってました。全国放送されるようです。どんな内容かはわかりませんけど。

_2ty1918 さて、マリーゼもかなり新鮮なメンバーで・・・(不動だった本間、五十嵐、宮崎・・・そして丸山がいないですもの)何パターンかのフォーメーションを。
まあ、まだ少しバタツキ気味(常盤木強いし)ですがリーグ開幕までにはフィットしてくれるに違いありません。

それにしても、今日は寒すぎ!
家を出るときは暖かかったので、油断しました。
一応手袋は持っていたのですが、指先が出るタイプのためマリーゼの後半には指先の感覚がなくなりました。
家に帰ったら「頭痛」。「肩こり」もひどいし。
明日は暖かくなるという予報ですが、念のため防寒対策をお忘れなく。

それから、オフィシャルページにない情報を一つ。
明日11時より、マリーゼ対ベレーザの練習試合があります。
お互い若手主体のメンバーで臨むということですので、要チェックです。

明日と22日はマリーゼフェスタに伺います。
日曜日はモンテディオ山形対浦和レッズ戦。
でも、明日の夜から大荒れの天気になるという予報。
まさか山形、2年連続開幕試合は大雪!なんてないよね・・・。ないって言って!。

|

« 本が2冊 | トップページ | マリーゼフェスタ’10 第2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/47854455

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼフェスタ’10 始まりました。:

« 本が2冊 | トップページ | マリーゼフェスタ’10 第2日目 »